SSブログ

我が家のバレンタインデー [日々の出来事]

毎年、何らかのチョコレートを旦那と息子にプレゼントしていましたが、
それほどチョコが好きでもない旦那なので、
今年はチョコケーキに決めました。(ケーキなら私も食べられるし!)

で、先週の私の誕生日に引き続き、
パティスリー・プラネットのケーキです。


やや小ぶりのハート形チョコショートケーキです。

実はお店に行って、種類が多くて迷いました。
ハート形のショートケーキや、オレンジとチョコのムースケーキ等など、
どれも可愛くて目移りしてしまいましたが、
ハートだらけのこのケーキが、こぶりだったので、コレに決定!

断面は3段のスポンジで、中にチョコ生クリームとイチゴとくるみも入っています。

ハート形ケーキの難点はどう切るか。
半分に切ったんじゃ、ダメだし。うちは3人だし。
悩んだ末に皆でつっついて食べました。
美味しかった〜!

これから、バレンタインデーはこれにしようっと!


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

ぱんだぞう

仲良く3人でつついて食べたのにnice!。
私なんて最初から旦那にあげるものは私が食べたいものって決めてたし・・・。(爆
by ぱんだぞう (2006-02-15 13:29) 

Keiko

ケーキもいいですねぇっ!!
最近はどこもかしこもバレンタイン仕様が見事です。
こちらの豚まんは、ハート型のものが売られていたりして、商魂たくましいです。
by Keiko (2006-02-15 20:48) 

みさき

うちもケーキにちまちた。
ゆっこさんみたいに、写真撮っておげは良かったと
食べてから思いました(^^;
けど、このケーキもとても美味しそうです♪
ご家族で楽しまれた素敵なケーキ、更に美味しかったことと思います。
ご馳走様(^-^)
by みさき (2006-02-16 09:35) 

ゆっこ

ぱんだぞうさんへ
もうこの形はつっつくしかないですっ!
主婦は自分の食べたい物を選ぶのが基本ですね。
nice!をありがとうございました!

Keikoさんへ
ケーキだと皆で食べられていいでしょ?
ハート形の豚まん、食べてみたいかも。
何でもハート形にすればいいってものでもないけども。

みさきさんへ
みさきさんの所もケーキでしたか?!
上に乗っていたハートのチョコは息子がほとんど独り占め。
美味しかったです。
来年はぜひ写真を撮っておきましょうね。
nice!をありがとうございました!
by ゆっこ (2006-02-16 11:35) 

momo

こ……これはおいしそうですねっっ!
何だか味まで想像できそうです。

さてさて。
ハートのケーキを3人で均等に分ける方法……
それは上、中、下で分けるしかないですね~
by momo (2006-02-16 20:28) 

ゆっこ

momoさんへ
見た目を裏切らない美味しさだったですぅ。
ハートのケーキの3等分の方法、
確かに均等なら上・中・下しかないですが、
クリームを考えると、なかなか均等にはならないですね。
by ゆっこ (2006-02-16 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。