SSブログ

TB数の表示異常 [so-netに対して]

2/9より、マイページに最近貰ったnice!・コメント・トラックバックが表示されなくなりました。
そこで、私は記事管理(記事一覧)ページを見るようにしました。
記事一覧ページには、とりあえずコメントやトラックバックの数が表示されているからです。
(もちろんそこだけを見ている訳ではなく、サイドバー・コメント一覧・トラックバック一覧も見ます。)

そこで、異常を発見!
記事一覧ページに2/9以降(だと思うのですが)のTB数が表示されていないのです。

まず、それを発見した後、色々確認してみました。
すると、記事自体にTBが付いていても、
記事下の、日付の横nice!・コメント・トラックバックの数が表示される所にも、
TBの数の表示がありません。




しかし、トラックバック一覧のページではキチンと表示されています。

また、サイドバーの最近トラックバックされた記事にもキチンと表示されています。

このような状態なので、どうやらトラックバックのだけ、
表示が異常のようです。
ただし、他の方のblogを見ると、正常な所もありました。

------------------------------------------
ここまで書いて、What's new?に下記の記事を見つけました。

コメント/トラックバック/nice!のカウント数不具合について
このたび、コメント/トラックバック/nice!のカウント数につきまして、実際についている数と異なる場合があるという不具合を確認いたしました。
■確認されている現象
1) 実際のコメント/トラックバック/nice!数と、記事下に表示される数が異なる
■原因
1) 実際のコメント/トラックバック/nice!数と、記事下に表示される数が異なる
(a)コメント/トラックバック/nice!をまったく同じタイミングで送信を行った場合
(b)記事URLの変更をした場合 ※トラックバックのみ


しかし、私の場合、スパムコメントやスパムTBではないので、
まったく同じタイミングでの送信ではないですし、
記事URLも変更していません。
なので、上記の原因にはあてはまりません。

上記のWhat's new?の記事にTBしますので、
別の原因を究明して頂きたいと思います。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

 自分の場合はコメント欄の総数が『-1』と
表示されています。自分の場合は上記に
当てはまると思うのですが、コメント
させていただきました。ホント、原因を突き止め、
早急な改善を望みます。TBさせていただきました。
by (2006-02-13 17:18) 

ゆっこ

poporoさんへ
poporoさんの場合はスパムコメントが原因なんですね。
(TB先の記事、拝見しました)
私の場合は、原因にあてはまりません。
What's new?にもTBしましたが、
ついでに問い合わせメールもしちゃってます。
原因が分かっていても、改善されなきゃ困りますものね。
TB、nice!もありがとうございました!
by ゆっこ (2006-02-14 00:00) 

Keiko

頑張れっ!!ソネット・・・。
ゆっこさんたちの声がきちんと届いてしっかり対処されますように。
by Keiko (2006-02-14 18:57) 

ゆっこ

Keikoさんへ
15日に定期メンテもあるのですが、
一体どうなってしまうのか、So-net blogは。
いくら無料とは言っても、もう少し頑張って欲しいものです。
by ゆっこ (2006-02-15 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。