SSブログ

おいでよ どうぶつの森 2/16 金のバラ他 [おいでよ どうぶつの森(ゲーム)]

おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: ビデオゲーム

2週間以上書いてなかった、『おいでよ どうぶつの森』ですが、
色々変化がありました。

1.金のジョウロ、ゲット〜!
2.違う色の花の事
3.サルが引っ越して来た!

1. おいでよ どうぶつの森 2/1で環境サイコーの事書きましたが、
その後、数日で村役場のぺりこさんから金のジョウロを貰いました!
とりあえず、普通のジョウロと同じように使えますが、
金のジョウロの特殊効果は、黒いバラに金のジョウロで水をあげると、
金のバラのなることです。
残念ながら、私の村にはまだ黒いバラが咲いていないのですが、
息子の村に咲いたのを預かっています。
で、今日金のバラになりました!ヤッタ〜!

2.前回までに出来た違う色の花は
   バラ:ピンク・紫・オレンジ
   コスモス:ピンク(2)・黒
   チューリップ:黒・ピンク   でしたが、
今日までに出来た花は、
   バラ:ピンク(2)・紫・オレンジ
   コスモス:ピンク(2)・黒
   チューリップ:黒(4)・ピンク(2)
   パンジー:青・紫   です。
黒いチューリップは出来易いんだけど、最近コスモスが増えません。
植える場所を変えないとダメかなぁ。

3.村長からのプレゼント第2弾で拾ったメッセージボトルに
『そういえば あらたに サルがひっこしてくるかも しれんぞ』という文面がありました。
でも、住人が8人だったので、すぐには引っ越してきませんでした。
で、住人が一人引っ越した後、サルのエイプリルが引っ越して来ました〜!
サルは攻略本等に出ていない特殊な種族です。出身は『ニンテン村』!
まだ、写真を貰っていないので、写真を貰えるまで引っ越しは阻止し、
仲良くなろうと頑張っている最中です。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

ベンジャミン

うちも今日、初お猿のチッチがやってきましたよO(≧∇≦)O
by ベンジャミン (2006-02-16 16:06) 

柊太郎

こんちは。
金のジョウロ、すごいです。
サルか・・・
以前のどう森だと、汽車の運転手・車掌さん・駅員さんでしたからね。
カッペイと同じく、転職したのかな?
ではでは。
by 柊太郎 (2006-02-16 18:57) 

ゆっこ

ベンジャさんへ
ベンジャさんの村にも来ましたか!
第1弾プレゼントの時とは違うサルが来るようですね。

柊太郎さんへ
やっと金のジョウロ貰えました〜!
サルは、すれ違い通信をするか、またはすれちがい通信をした人と通信して、
上記のメッセージがあれば、引っ越してくるようです。
私の所のエイプリルは女の子です。
今回、サルは他に出て来ないんです。
by ゆっこ (2006-02-16 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。