SSブログ

今度は『農大祭り』(もやしもん) [もやしもん]

完全にもやしもんブログになりつつある、このブログです。
さて今度は、もやしもん 農大祭りです。
池袋サンシャインシティ、アルパ2F噴水吹抜け前広場で、
8/6〜8/8の3日間限りのイベントです。
内容的には前回東京駅キッチンストリートでのきん祭りと似ているのです。

違っている所は、
  1.スペース的に随分広い事
  2.菌(オリゼー・クリソゲヌム・トリコイデス)たちと写真が撮れる事
  3.石川先生じゃなくても、自由にらくがきが出来る事
  4.原画が撮影可能である事
  5.ドラマもやしもんや絵本が見れるキッズスペースがある事
  6.前回には無かった原画があった(記憶違いならスミマセン)
  7.ココ限定のグッズ(ノート)販売がある

そして、もう決まり事のように、石川先生のらくがきも多数ありました。

noudai_fes01.jpg

入り口はこんな感じ。
右側にガチャガチャ、その奥がキッズコーナー、
ワゴン内に商品があり、レジは左側です。
一番奥に原画コーナーがあります。

上の農大祭り看板
noudai_fes02.jpg

入り口の看板にも
noudai_fes06.jpg 

左側の看板
noudai_fes03.jpg

ココにも先生のらくがきが。
noudai_fes04.jpg
謎で無気味なキャラが描かれていました。
基本、先生のらくがきは赤字です。(赤マッキー?)

出口の看板
noudai_fes07.jpg

らくがきのアップ
noudai_fes08.jpg

出口の外側なのですが、ちょうどレジの正面にあたる低い壁の所にも、
こんならくがきが。
noudai_fes05.jpg
ちょっと笑ってしまいました。


出口の左側に撮影コーナーがあります。
noudai_fes09.jpg
菌たちと一緒に撮ってもよし、菌だけでもよし。
ただ、私が行ったのは6日(金)の午前中なので、まだ空いていましたが、
土日はもっと混雑してしまうかも。
あ、上の看板にもらくがきが。
noudai_fes10.jpg

会場の裏側がらくがきスペースになります。
既に上手な菌たちがわさわさ描かれていました。
その上の方の看板。
noudai_fes11.jpg

noudai_fes12.jpg

noudai_fes13.jpg

らくがきコーナーのスペース内の石川先生のらくがきは、
あみだくじだけだそうです。
noudai_fes14.jpg

原画コーナーはすべて撮影オッケーで、
全部撮影したのですが、何故かデジカメの解像度が低くなってしまい、
あまりいい写真が撮れませんでした。
これ、見えるかな。
ベタ塗りする前に先生がツイートした跡。
noudai_fes15.jpg

もし、お近くの方は3日間限りなので、
東京駅のよりゆっくり見られますし、ぜひどうぞ。



タグ:もやしもん
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 2

きくち

遠いから行けないよ~って涙を流してました。
ありがとうございます~♪
お疲れ様でした。
by きくち (2010-08-08 12:08) 

ゆっこ

あきんたんさんへ
nice!をありがとうございます!

きくちさんへ
ドラマ放映にあわせて、やたらとイベント続きですが、
みんな都内なんですよね。
ちょっとだけでも行った気になって頂ければ幸いです。
by ゆっこ (2010-08-09 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。