SSブログ

09 五月の庭 [庭いじり]

五月の庭も花が満開です。

5年目のハコネウツギ。どんどん育っています。
09syoka01.jpg

一昨年の状態が
7744423.jpg
コレなので。やはりかなり茂っています。
基本的にあまり高くしたくないので、葉が落ちたら剪定をしています。

花のアップ
09syoka02.jpg
蕾は白で、たんだんピンクが濃くなり、濃いピンクが茶色くなって落ちます。
どんどん咲くのでかなり長い間楽しめます。

次はマーガレット。
09syoka03.jpg
これも植えっぱなし。
去年かなり剪定をしましたが、それでも丈夫です。

生協で苗を買った矮性のスイトピー。
09syoka04.jpg
なかなか枝が伸びなかったのですが、
ここへきてやっと花芽が伸びて来て、花が咲きました。
矮性なので、支柱がいらずに手間がかかりません。
花のアップ。
09syoka05.jpg

この他に、球根で植えたんだけど、名前を忘れてしまった花。
09syoka06.jpg

という訳で、我家はピンクの花盛り。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

Keiko

ピンクですねぇ。(笑)
うちは今、黄色い花ばかりですよ~。店なのでついつい、金運良くなりますようにって。(笑)
バラもクレサンセマムも黄色です~。
by Keiko (2009-05-15 11:08) 

ゆっこ

Keikoさんへ
ホントにピンクだらけで。(笑)
Keikoさんちは黄色だらけなのかぁ。
金運良くなりました?
by ゆっこ (2009-05-16 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。