SSブログ

ポーション(Potion)第3弾を買ってみた [グルメ・クッキング]

近所のスーパーへ行ったら、ポーション(Potion)が山積みになっていたので、
とりあえず買ってみました〜。

potion001.jpg
この黒い缶と白い缶の2種類あったのですが、
『ポーション=まずい』イメージがあったので、
とりあえず黒(Chaos)だけ買ってみました。
缶だけ違って中身は同じかと思ったら、中身の味が違うそうなので、
また今度買ってみます。

potion002.jpg
中身をコップに入れてみました。
ちょっと分かりにくいですが、薄〜い紫色をしています。

飲んだ感想ですが、
<ポーションも進化したわねぇ>
美味しくなっています。
この黒い缶Chaosはマスカット味の普通の炭酸飲料でした。


このポーションは第3弾で、実は第1弾、第2弾とも買っています。
第1弾はココで記事にしています。
第1弾はやたらとハーブが入っていて本当にまずかったです。
第2弾は缶だけ残してあるのですが、味の記憶が無い。

原材料の変遷を見るとちょっと面白いです。
【第1弾】果糖ぶどう糖液糖、砂糖、ローヤルゼリー、プロポリスエキス、
エルダー、カモミール、セージ、タイム、ヒソップ、フェンネル、
マジョラム、マンネンロウ、メボウキ。メリッサ、酸味料、香料、
カフェイン、保存料(安息香酸Na)、リン酸塩(Na)、ビタミンB6、
ビタミンB1、青色1号

【第2弾】糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)ローヤルゼリー、酸味料、
香料、ビタミンC、ナイアシンアミド、カフェイン、パントテン酸Ca、
ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンB12

【第3弾(Chaos)】糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)ローヤルゼリーエキス、
香料、酸味料、リン酸塩(Na)、保存料(安息香酸Na)カフェイン、
着色料(赤40、青1)ビタミンB2

ポーションとしての回復系の材料がどんどん減っていて、
その分美味しくなっているのか?!

今回の第3弾、普通に飲めてそれなりに美味しいとは思うけど、
税込み200円はやっぱり高いかも。
回復はそれほど望めそうにない感じでした。




nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

Keiko

ええっ!そうなの?
うちのスーパーでもお目見え。妹が好きなので、じゃ買ってやろうかな~。(笑)
by Keiko (2008-12-20 18:07) 

ゆっこ

Keikoさんへ
そうなんですよぉ。
回復的にはしょぼくなってるけど、それなりに美味しいの。
まあちょっと高いのが難点ですが。(笑)
by ゆっこ (2008-12-22 00:13) 

momo

さっき、家の下のスーパーで売られているのをみつけたので
4本ほど買ってきました。
味はまあまあですね。
第1弾のときは激烈に不味かったですからね~
第2弾は近所で見かけないまま販売が終了したようです。(^^;)
白い缶の方は薄い黄色の液体でした。
グレープフルーツっぽい味だったけど。

by momo (2008-12-25 15:30) 

ゆっこ

momoさんへ
コレなら飲めますよね!とにかく第1弾は凄かったから。
白い缶、グレープフルーツ味らしいですね。
私はその後コレを買ったスーパーには行ってなくて、他では見かけてないです。白い缶欲しいなぁ。
by ゆっこ (2008-12-25 22:57) 

兄ちゃん

どこにでもあるような(120円の)清涼飲料水が
FFという冠をつけるだけで200円で売られるとは・・・
スクウェアエニックスもえぇ商売しとるなぁ、と感心しました(笑)
by 兄ちゃん (2008-12-29 12:53) 

ゆっこ

兄ちゃんさんへ
このPotion、第3弾なのですが、最初はあくまでも回復薬として開発したようで、それが不味いと評判になってしまった。
結局、普通の清涼飲料水の方がマシだったっていう事のようです。
スクエニがいい商売してるのか、サントリーがボッているのか、
両方かもしれませんねぇ。
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2008-12-29 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。