SSブログ

チョコレートパラダイス♪ [グルメ・クッキング]

今日はバレンタインディ。
去年デパートのチョコレート特設売り場へ行って、これは毎年恒例にしよう!と決めました。
何がって、チョコレート特設売り場であれこれチョコレートを吟味する事をです。
旦那用、息子用以外に私が食べたいと思ったチョコも買っちゃいます。
ちなみにタイトルのチョコレートパラダイスは西武百貨店のチョコレート特設売り場の名称です。

とはいっても、凄い数の出店です。チョコだらけ。(笑)
グルグル回って悩みまくりです。

そんな中でまず自分用に決めたのが、コレ。

モンロワールの生チョコ『St.ソフィアの色彩』1680円

中には4つの味の生チョコが入っています。

左上キャラメル、右上抹茶、左下カフェオレ、右下ロイヤルミルクティ
私は生チョコ、特に抹茶系が好きです。
去年は違うお店のを買いましたが、
コレは4種類の味が楽しめるのでグー!
抹茶生チョコだけだと、去年の京はやしやさんの方が
美味しかったですけど。
モンロワールは通販も充実しているようです。



コレを買ってからふと横を見て見つけたのが、

同じくモンロワールの『ハートのときめき』1050円


ハート形のハードなチョコで味は、ビター、ミルク、ホワイト、山桃の4種類。
うちの旦那は何故か生チョコがあまり好きじゃないんです。
なので、ハードなチョコで形も可愛いので、旦那用に決定!



バレンタインバレンタインしたチョコパラダイスの中で、
ちょっと気になったのが無骨な感じのコレ。

KAnoZAの『焼きチョコクッキー』630円
ちょっと食べちゃってから写真を撮ったので、中身は本当はもっと多いです。
コレが不思議なお菓子です。
クッキーと言う割にはとっても脆く、チョコのようには溶けない。
でも濃厚なチョコの味がとっても美味しい。
値段的にも比較的お手頃な割には、格別に美味しい!コレ、お勧めです。



見た目で買ってしまったのが、コレ。

フーシェの『オリンポスの煌めき』2100円


8個のチョコの色に魅かれて買ってしまいました。
勝手に球形のチョコと思い込んでいましたが、実は半球形。ちょっとガクッ。
それぞれ違う味になっています。色部分は堅いコーティングではなく、
着色されたカカオバターで塗られているようです。
味的には、凄く美味しいという程でもなかったです。
でも見た目のインパクトは大!(笑)



さてさて悩むのが息子用。
去年はZoologyのワニチョコをとっても気に入ってくれました。
もちろん今年もZoologyのワニチョコ売っていましたが、2年連続じゃねぇ、と思い、
うろうろ探しまわってコレに決めました。

レダラッハの『恋するフェアリー トレイン4粒詰め合わせ』1300円


コレだけが海外(スイス)製
ピンクと茶色のはブタさんのようで、恋するブタさんはピンクになっちゃったそうです。
とりあえず、気に入ってくれたようですが、
ワニチョコ2年続きでもよかったそうで、もう来年は決定です。
(買う方としてはつまらないけど)
朝からピンクのブタさんを食べて学校に行きましたが、出かける直前に、
『お返しした方がいい?』などと聞くので、思わず笑ってしまいました〜。
母さんにはお返しはいいから、と。
さて、学校でチョコは貰えるのかしら?




nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

smoky

レダラッハのチョコは、息子が同じ幼稚園のお嬢さんから
バレンタインデーに貰いました(*^。^*)
動物の顔になっているトリュフチョコ
なんの動物かと悩んでいたのですが、ブタさんだったんですね
すっきりしました
by smoky (2008-02-14 13:31) 

チエ

モンロワールの「St.ソフィアの色彩」、私も買いました。
旦那用=私様なので、これ目当てでデパートまで行きましたよ。
去年、抹茶味を選んだのも同じ!
マイブームが同じなんでしょうか?不思議?

でもでも、お客さんとの会話してたら、
「男って本当は板チョコが好きなんだよね、高級チョコって
値段を聞くと、ちょっとって思う味だと思う」ですって。

ま、バレンタインですから楽しまなくちゃ!
と、言うことでお友達やら、各方面にも配る私でした。
by チエ (2008-02-14 16:18) 

ゆっこ

たねさんへ
nice!をありがとうございます!

smokyさんへ
お、息子さん幼稚園ながら凄いですねぇ。
レダラッハのこのチョコ、
見ただけじゃなんの動物か分からないですよねぇ。
『恋するブタさんがピンクになった』と売り場に書いてあったので、
ブタだとわかったけど、チョコには書いていないのでねぇ。
うちは4粒のなので、さっさと息子一人で食べちゃいました。
味見したかったなぁ。
nice!をありがとうございます!

チエさんへ
おお、一緒のチョコですね。
確かにマイブームが一緒なのかも。

男性は特別チョコ好きじゃなければ、
板チョコ以外はそれほど食べる機会がないからかもしれませんねぇ。
高級なのって、値段に見合う美味しさの物が少ない(板チョコの値段と味からすると)せいもあるかも。
さて、明日はチロルチョコも買いに行かなくっちゃ。
チロルチョコは私も配りまくるつもりです。
by ゆっこ (2008-02-14 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。