SSブログ

ディズニーリゾート滞在記その3 [お遊び?]

更に続きます。2日目です。長くてスミマセン。

このパックには朝食が付いています。
ただプライオリティ・シーティングの段階でレストランオチェアーノは7時しか空いていなかったので、早起きして朝食です。
メニューはバイキング。洋食・和食色々ありました。

やっぱりこれは外せない。ミッキー型パンケーキです。
どれもなかなか美味しかったです。

昨日は真夏並みの気温でしたが、夜中からちょっと雨も降り、気温が急激に下がりました。最高気温が10度以上下がるようです。11月下旬並みってもう冬じゃない。小雨も時折パラつきます。
事前の天気予報ではここまで、寒くなるとは言っていなかったので、息子は半袖のTシャツしか持って来ていません。

シーはもういい、というので、再びランドへ。
息子の寒さ対策の為に、長袖のパーカーを購入。黒地でナイトメアー柄。
これで、やっと寒くはなくなりました。

昨日、凄い混雑していたランドですが、今日土曜日は更に凄い!
やっぱり昨日は平日であれでも空いていたんだ、と改めて実感。
ハロウィーンとクリスマスのランドの混みは尋常じゃないですねぇ。

昨日乗り損ねたバズ・ライトイヤーのアストロブラスターへ。
もちろんこれもファストパスで。
バズのこのアトラクションはファストパスで入ると一番待ちが少なくてイイ!
ただ、ビックリしたのは、途中で停まったこと。
もちろん、アトラクションのストーリーに沿ったアナウンスがありましたが、
ココで停まったっけ???
その間も光線銃は撃ちまくりなので、息子は大喜び。
時間にして数十秒〜2分ぐらいだったと思うけど、何らかの問題ありだったのか?
(それとも車いすの人が乗るのに一度停まったのか?)
今までのハイスコアが出たのは、言うまでもありません。

息子と旦那は再度スペースマウンテンに乗るというので、
私はパスして、キャラメルポップコーンを買うべく、トゥーンタウンへ向いました。

すると、その手前にいたお掃除のお兄さんの様子が変。
何をしているのかと、覗いてみると、

水たまりに溜まった水を絵の具代わりに、ほうきで絵を描いてる!!
これって、スティッチだ!

そしてスティッチの絵が完成!周りから拍手が起こります。
何だか感動してしまいました。

トゥーンタウンのキャラメルポップコーン売り場は長蛇の列。
折り返しが2回あって既に3列になっています。
アトラクションはファストパスがあるけど、食べ物には無いから並ぶしかありません。
その間に雨もちょっと小雨から普通の降りに変わり、レインコートを着て、待つ事30分強。
やっと買えました。

さて、残っているファストパスは私が使わなかった2枚。
この2枚で私と息子がもう一度バズのアトラクションに乗り、
その間今度は旦那がチュロスを買いに行ってくれました。

さて、ファストパスも使い切った事だし、
12時チェックアウトなので、ミラコスタに戻らなければなりません。
でも、もう疲れ切っていたし、雨も本降りになり、寒いし、で、
チェックアウトしたら家に帰ろうという事になりました。

そうそう、ランドの駐車場側に建設中の東京ディズにランドホテル、
来年7月8日に開業ですが、すでにココまで出来上がっていました。

息子は今度はそこに泊まろう!といいますが、
しばらくはメチャ混みで当分泊まれそうにない、と思います。

丸々2日間、シー・ランド両方行き来出来るパスポートですが、
体力無しの我家では、これで精一杯。
午後早々に帰宅しました。
めっちゃくちゃ疲れたけど、でもと〜っても楽しかった。
今度は花火が見られるといいな。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 3

smoky

花火は風がちょっと強かったりするだけで中止なので
私も、殆ど見たことがなかったりします(-_-;)
運良く見れた~と思ったら風が無さすぎて
花火の煙で肝心の花火が霞んで見れなかったり・・・
きっちり綺麗に見れた試がないのです(-_-メ)
運無さすぎかも
シーとランドで楽しんでこられたのですねいいな~
ここ数年、シーもランドも行っていないです(T_T)
ランドのハロウィンとクリスマスの雰囲気好きで
この涼しくなる時期によく行っていたのですが
ミラコスタ泊まった事ないのでこれも羨ましいです
by smoky (2007-10-01 22:07) 

いさや

ミラコスタ、満喫されたようですね(*゜▽゜*)
シーに行くには、間違いなくミラコスタは楽です。あの楽さを体験してしまうと、やめられません(爆)
パークの花火は、多少の雨でも敢行されますが、風は決まった風速を超えると中止なんですよね(T-T)
音楽に合わせた花火は本当に美しいので次回は是非!!
by いさや (2007-10-02 16:46) 

ゆっこ

smokyさんへ
ランドでもシーでも、いつも行くとすると朝からなので、花火の時間まで体力が持たずに帰って来てしまいます。
なので、かな〜り楽しみにしていたんですけど、残念です。中止は結構あるのですね。
ミラコスタは直接シーに入れるので、シー好きならお勧めです。
ランドのハロウィーンとクリスマスがもう尋常じゃない混み方なので、アトラクションに乗る事を断念すれば楽しめるかも。(でもポップコーンですらひどいと1時間待つし)
nice!をありがとうございます!

いさやさんへ
初めてのミラコスタでしたが、良かったです〜!
息子は贅沢にも今度はスイートがいい、などどほざきます。
シーに行くには本当に楽でした。新しく出来るランドホテルも楽そう。
今度はアフター6パスポートで行って、花火を楽しみたいです!
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2007-10-03 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。