SSブログ

ディズニーリゾート滞在記その2 [ホテル&ホテルレストランレビュー]

長くなってしまうので、その2にしました。

チェックインの時間になったので、(というより、かな〜りバテてしまったので)
ミラコスタに戻って来ました。

正面玄関前の噴水。よくみるとかなり不気味かも。


ロビー中央の様子、上から撮っています。

その上は吹き抜けになっています。

大聖堂の雰囲気っぽい。なかなかおしゃれです。

部屋はココ。

トスカーナサイドなので、窓からディズニーシーのエントランスしか見えません。
ポルト・パラディーゾサイドだと、メディテレーニアンハーバーが見えるのですが、
そっちはもう予約が埋まっていました。

一応部屋で少し休憩をしましたが、やっぱりシーも見ないとね。
午後4時ぐらいにシーに入園しましたが、ランドと違って空いています。

いきなり、ドナルドダックのおじさんに遭遇。
スクルージ・マクダックさんっていうらしいです。

こんなに空いているのなら、とまず、タワーオブテラーへ。

6枚ついていたファストパスですが、このタワーオブテラーに使えるのは、たった1枚のみなんです。なので、リゾート内で一番混んでいるのかと思ったら、スタンバイでも20分待ち。
ちょっと拍子抜けしちゃいました。
なので、息子と旦那はファストパスは使わず、スタンバイで並びます。
その間に、夕食のプラオイリティ・シーティングを予約した事になっている、セイリングディ・ブッフェに確認しに行きました。パケーションパッケージを予約する際に、特典として朝食・昼食・夕食のプライオリティ・シーティングが予約出来るのです。しかし、最初の予約の際には夕食まで考えつかなかったので、後から予約したのですが、予約が取れているかどうかが、ちょっと不安でした。
案の定予約は取れていなかったのですが、その場で取れました。

その後、センターオブジアースや海底2万マイルなど、どれもスタンバイ12〜20分なので、ファストパスなしで乗りまくりです。ただ皆パワーがなく、くたびれ切っており、マーメードラグーン方面には足を伸ばせませんでした。

だんだん暗くなってくると、景色が変わって来ます。
エントランスの前の地球儀もライトが灯ります。

ああ、もちろんココも無気味さが増して来ます。

昼間とは随分感じが違います。

夕食を食べてからまた一度部屋に戻り、ブラッシーモ!はパスして、花火を見にブラッシーモが終わりかける頃、またシーに行きました。

ブラッシーモ!が終わってさて、花火と思いましたが、この日はかなり強風でなんと花火は中止に!
なんという事でしょう。
それにガックリきて、もう部屋に戻る事にしました。
実はもう既に足にマメが出来ていて、かなり痛いのです。
息子も体力がなく、もうダメ〜、と。

という訳で、遊びまくった一日が終わりました。

ディズニーリゾート滞在記その3


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

いさや

夜見ると、もっと怪しげな噴水(爆)
私は結構好きなほうです(笑)
ミラコスタの天井も、シーの各テーマポートが描かれていたり、本当に凝っていますね。
ただ、いつも大混雑のロビーなので、なかなか写真を撮るタイミングがないのが残念(T-T)
TOTのスタンバイ20分は良いですね!!私もこの時間なら列ぶぞ(笑)
by いさや (2007-10-02 16:57) 

ゆっこ

そうか〜、夜はもっと不気味なんですね、この噴水。
気がついたのが、帰る時だったので、夜は見なかったなぁ。今度こそ!
ロビーの写真、夜中なら空いているかしら。
ランドと違って平日のシーは嘘のように空いていました。ハロウィーンのかけらもなく、落ち着いているのですが、子供にはつまらないからかな?
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2007-10-03 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。