SSブログ

台風一過 [日々の出来事]

ご無沙汰してしまってスミマセン。
夏休みが終わってホッとしたのと、食欲の落ちない夏バテ風で気力が落ちていました。

台風、やっと去ってくれましたね。被害に遭われた方には申し上げます。
幸い、我家は何事も無く。
海無しの埼玉県南部で、崖や大きい川もないので、
思ったほどの風雨でもなく、雨は今日より一昨日の方が強かった気がします。
昼過ぎ、雨が止んでからの方が吹き返しの風が強くなりました。
(私の自転車が2回倒れた)

息子の小学校、今日は10時半登校でした。
天候がまだ回復していない場合は、連絡網が回る事になっていましたが、
連絡網はなく、登校時には少し雨が降っている程度でよかったです。
ただ同級生で飛んできた傘が腕に当たって怪我をした子もいたそうです。

ちょっとビックリしたのは、昨夜奥日光のホテルで強風のため窓ガラスが割れて、
修学旅行で泊まっていた小学生が怪我をしたというニュース。
奥日光のホテルって他にもあるんだろうなぁ、と思っていましたが、
五月に息子たちが修学旅行で泊まったホテルでした。

吹き返しの風が凄いので、これからの台風の進路の方々、
くれぐれもお気を付け下さいね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

すー

おはようございます。

被害が無くていかったですね。

こちら関西方面は蒸し暑いという影響だけでした。
今、北海道にいるらしいですね台風。北海道の方、ご注意くださいね。
by すー (2007-09-08 08:43) 

ゆっこ

すーさんへ
被害はなかったですが、あのゆっくりと進む台風はもう勘弁っしてほしいです。来るならさっさと過ぎ去って欲しい。
今日も、すっきり爽やか台風一過とはならず、朝から蒸し暑くて参っちゃいます。niice!をどうもありがとう!
by ゆっこ (2007-09-08 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。