SSブログ

サンダルのリコール? [日々の出来事]

今週の始め、丸井から封書が届きました。10日ほど前、丸井に行っています。
カードの切り替えをしたので、それかな?と思いつつも、
カードなら配達記録等で来るはず。
何だろう、と思って開けてみると、
『サンダルのリコール?』のお知らせでした。

といっても、私の物ではなく、息子の物。
今まで履いていたサンダルが小さめになったので、たまたま丸井に行った時に、見かけたニューバランスのメンズサンダル。

(右が新しく買った物、左が今までの物)
ちょっとお高めでしたが、足の大きさはもう大人並みになっているので、試着して買って来たサンダルについての、リコールでした。

で、何が問題かというと、

赤丸を付けた部分のプラスチックの強度不足で、破損の恐れがあり。
自主回収で、返金する、と。

たまたま買ったのが丸井で、カード提示で割引になるから、カードを提示したので、私が買った事が分かってお知らせが来ました。しかし、普通にただ現金で購入していたら、お知らせは来なかったのでしょう。
ニューバランスのサイト国民生活センターなどにも、告知されていますが、普通はあまり見ませんよねぇ。
あ、ちなみに国民生活センターの回収・無償修理等のお知らせを見ると、驚くほど沢山のリコール商品が出ています。
時々見る必要がありそうです。

まあ、物がサンダルで、破損したとしても、それほど大事にはならないかもしれないので、
今回の件はあまり焦って処理を進めていません。
今回の場合は、良品との変品交換ではなく、返金のみなので、
先に次のサンダルを買わないと、返品出来ません。
出来れば強度のしっかりした良品を作って、それと交換して欲しかったな。

まあ、この世の中、何があるか分からない状況なので、色々チェックしていないと困るのかもしれません。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

すー

おはようございます。

カードで買うとそんなメリットもあるのですね。
私カードで買物しないので・・その恩恵に授かりませんね
by すー (2007-06-08 08:31) 

Keiko

お知らせなんて、来るんですねぇ。
最近は、本当にいろんなことを想定してという世の中ですねぇ。まぁ、お子さんがこけちゃったりする前でよかったですよね!
by Keiko (2007-06-08 19:13) 

ゆっこ

お返事遅くなってスミマセン。

すーさんへ
丸井だと他にも、カード提示の現金で5%、カード払いだと10%引きになるので、カードは持っていてもまあいいかな、と。こんな事もあるので、何が幸いするか分かりませんね。
nice!をありがとうございます!

Keikoさんへ
そうなんです、ちょっとビックリ!
まあ、このサンダル大人用なので、小さな子供用とは違って、それほど気にするほどでもないような気がしますが。
そうじゃなくてもすぐこける息子だし。(笑)

犀川さんへ
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2007-06-10 11:13) 

あや

リンクの国民生活センターのサイトをのぞいてきました[えーっ]
びっくりするくら回収しているんですね[あわわ]
いくらサンダルとはいえ、階段の途中で破損したりしたら大変ですよ‥
まぁ、私は靴が壊れなくてもたまに階段で転んでいますが‥
by あや (2007-06-12 14:06) 

ゆっこ

あやさんへ
国民生活センターのサイト、ホントに沢山の商品が出ていますよね〜。ビックリです。
このサンダル、息子が気に入っちゃっていて、壊れるかもしれないと言っているのに、返品するつもりないんだそうで。
まあこれも自己責任という事で。
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2007-06-12 20:42) 

如月

サンダルのリコールってのもあるんですね~[たらー]
国民生活センターのリンクに飛んだらニトリの土鍋も載っていたので[はぁっ]、みんな何かしら買った商品がヒットしてそうで怖くなりました。
by 如月 (2007-06-13 15:59) 

ゆっこ

如月さんへ
正式にはリコールと言わないかもしれませんが、でもサンダルもです!
如月さんの土鍋も出てましたよねぇ。時々チェックしないとダメなのかも、国民生活センター。
by ゆっこ (2007-06-13 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。