SSブログ

やっぱり吉田秋生はイイ! [私のお勧め]

本屋の店頭で見つけた、吉田秋生のマンガ。

海街diary 1 蝉時雨のやむ頃

海街diary 1 蝉時雨のやむ頃

  • 作者: 吉田 秋生
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/04/26
  • メディア: コミック

元々、BANANA FISHとか大好きなので、吉田秋生は大好きです。
この『蝉時雨のやむ頃』は、ちょっと今までの吉田秋生が扱ってきたものとは違います。
親が離婚して、15年間会った事のなかった父の死。
三姉妹の個性の描き方。その父親は再婚相手と死別し、更に再々婚までしている。
三姉妹と再婚相手の子(腹違いの妹)との出会いと、その後の生活。
人の死とその受け止め方の違い。
色んな事が、今の私の心にすーっとしみました。

吉田秋生も年を重ねてきたんだな、と思える本です。
海街diary 1 とあるので、まだ続くのかしら。
吉田秋生ファンならお勧めです。

ついでにこっちはまだ読んでないので、amazonで買ってみる事にします。

ラヴァーズ・キス

ラヴァーズ・キス

  • 作者: 吉田 秋生
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1999/08
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

クロモモ

こんにちは[おんぷ]
吉田秋生、いいですよね!!!大好きです。
「ラヴァーズ・キス」も良いですよ~。
「蝉時雨のやむ頃」気になってはいますが未読です。でも、読んでみようかな?[わはっ]

個人的に彼女の作品で最も好きなのは「春の庭」です。「カリフォルニア物語」を読んだ後に読むと、表題作のラストシーンは心に染みます。もし、未読でしたら、是非読んでみてください。
by クロモモ (2007-06-07 11:12) 

ゆっこ

クロモモさんへ
吉田秋生、いいですよね〜!賛同していただいてうれしいです。
連載で読んだ事がなく、いつも本屋で見かけては、読みふけっています。春の庭、読んだ事ないです。ぜひ読んでみます!
by ゆっこ (2007-06-07 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。