SSブログ

チョコとローソクとケーキ [日々の出来事]

今日はちょっと訳ありで池袋西武に行ってきました〜。
(たま〜にしかデパートは行かないんだけど)

で、この時期といえば、バレンタインのチョコレート。
チョコレートパラダイスという催し物会場に行ってみました。
71ものチョコブランドが勢揃いで凄かったです。
とはいえ、本命チョコ云々より自分が食べたい方なので、
1粒500円もするチョコは買う気にもならず、
海外のブランドはイマイチよくわからないので、
とりあえず私が食べたいと思った4種のブランドのチョコを買ってみました。

まずはメリーチョコレート

手前がキャンディ入りホワイトチョコ。(420円)
奥左がピスタチオ&フランボワーズ(ホワイト)(420円)
奥右がオレンジピール。(472円)
写真がイマイチですが、キャンディの色が可愛かったので買ってみましたが、
ちょっとビックリ!このキャンディ、ただのキャンディではありません。
なんとパチパチキャンディ(口の中ではじけるアレ)なんです〜!
ホワイトチョコが溶けると、パチパチいいはじめます。
ちょっと変わったチョコをお探しの方にはいいかも。

次は『京はやしや』(京都の老舗茶舗)

抹茶生チョコレート。(1050円)
抹茶が濃くて、抹茶好きにはたまりません〜。

次は小樽ルタオ

名前だけは知っていたのですが、売っているのを見たのは実は初めて。
ロイヤルモンターニュ(420円)
うちは旦那が何故か生チョコが好きじゃないので、これはとてもよさそうです。
ちなみに、ここではこのロイヤルモンターニュを試食させてくれました。

ZOOLOGYチョコレート

どうぶつ型チョコレートなのですが、箱で分かります?これはワニ。
中のチョコはこんなにリアル。

うちの息子がワニ・サメ好きなので、これは息子用プレゼントです。

もちろんこの他にも数多くのブランドが出ていました。
ただ、特に海外のブランドだと、ほとんど試食は出来ません。
かなり高価なのに、試食しないで買うのは難しいです。
(見た目しか判断基準がなくなるので。)
たとえ5mm角ぐらいの小さいかけらでもいいから、試食が出来ればなぁ、と思いました。
それと、ロイズと六花亭は2/9から出店だそうです。



チョコじゃないのですが、
見つけて一目惚れしたのが、このローソク。

下の箱で分かるようにトップスのケーキ売り場にありました。(630円)
もう、たまりません〜。

で、実は今日は私の誕生日で、
いつも買うケーキ屋さんが今日は定休日なので、
西武デバ地下で色々見て回って、買ったのが、コレ。

名前は忘れちゃったけど、マスカルポーネムースのケーキ。
大きさ的にちょとう良さそうだったので、買ってみました。

で、先程のローソクを立てて点灯。

でもやっぱりもったいなくって、HAPPYの5文字しか使えなかったです〜。



という訳で幸せな1日が終わります。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

いさや

ゆっこさん、お誕生日おめでとうございますヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ 
素敵な1日だったでしょうか?

京はやしやのチョコ、いいですね。
パッケージも素敵(⌒~⌒) 見かけたら、私も買っちゃいそう。

Happy~なローソク、ケーキ売り場で見かけますが、買ったことがありません。
ケーキに飾ると、やっぱり可愛い(*^-^)
ですが、私ももったいなくて、結局点灯出来ずに終わっちゃいそうです。
by いさや (2007-02-08 08:59) 

みかん

ゆっこさん、おめでとうございます。
私もはやしやの抹茶チョコに一票!かな。
ローソクはいいですね。
トップスのケーキ買わなくても買えるかしら?
こちらのトップスでも見てみます。
by みかん (2007-02-08 09:28) 

今日帰ってきました。
誕生日おめでとう♪(遅れちゃった・・・)

私ははやしやの抹茶と、ワニ型に惹かれました(笑)
by (2007-02-08 21:17) 

ゆっこ

いさやさんへ
デパートの買い物に旦那が付き合ってくれたので、もう充実した1日でしたよ〜。ありがとうございます。
京はやしやの抹茶生チョコ、ホントに濃厚で美味しゅうございました。それとお勧めは、メリーのオレンジピールのヤツ。
オレンジピールとホワイトチョコって凄くよく合ってました。
HAPPY〜なローソク、やっぱりいいですよ〜。
もったいないと思わずにやっぱり使わないとね〜。
nice!をありがとうございます!

みかんさんへ
どうもありがとうございます!
まだバレンタインデーまで、もう少しあるので、
もっと試してみたくなってしまいました〜!
トップスのローソクは、ケーキを買わなくても大丈夫ですよ〜。これだけで630円しますから。
ぜひ探してみて下さい。
きっとお子様には大受けだと思います。
by ゆっこ (2007-02-08 21:20) 

ベンジャミン

お誕生日おめでとうございます(o^∇^o)ノ
σ(^-^)もこんな素敵なローソクでお祝いしたいです('-'*)
by ベンジャミン (2007-02-08 21:38) 

ゆっこ

ベンジャミンさんへ
どうもありがとうございます!
それでは、4月にこのローソクをプレゼントしよう!
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2007-02-08 23:08) 

ゆっこ

ひろりん。さんへ
飛ばしちゃってゴメンナサイ。
わざわざありがとうございます!
お、ワニお好きですか?このワニ、結構大きくて、
食べ甲斐がありそうです。
by ゆっこ (2007-02-08 23:11) 

ゆっこ

borisさんへ
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2009-11-01 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。