SSブログ

たまや〜!(地元の花火大会)【画像18枚あり】 [日々の出来事]

今日は地元のお祭りで夜は花火大会です。
実はこの花火、普通とちょっと違うのです。
普通、ほとんどの花火は河川敷、または海岸から打ち上げますよね。
しかし、この花火は街中で上げるのです。
街中に広大な空き地(旧米軍キャンプ地)があって、
そこから上げるので、市内各地から見られます。

今回の花火は我が家のベランダから撮影しました。
花火の方向に5階建てのマンションがあるので、
ちょっとマンションのベランダが邪魔だったりもしますが、
遠くまで行かずに我が家から花火が見られるのは、
とても幸せな事だと思います。

で、沢山写真を撮りました。
70数枚の中から、一応厳選(?)し18枚を一挙に載せちゃいます〜。
手ブレ補正付きのデジカメなので、まあマシかな?
よろしかったらご覧下さいませ〜。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

Keiko

あぁ、何だか音が聞こえてくるようでした。
たーまやーーーーっ!!
by Keiko (2006-08-06 10:44) 

ゆっこ

Keikoさんへ
すぐ近所なので、会場に行く事も出来るのですが、
さすがに会場近辺だとずっと上を見ていなくてはならないので、首が疲れます。
アイスコーヒー(ビール飲めないので)片手に花火を堪能出来ました。
by ゆっこ (2006-08-07 00:14) 

さくママ

いいですね~こんなに近くで花火を堪能できるなんて![わはっ]実に羨ましいかぎりです!!今年は、色んなところの花火が5日に集中していた様で、丁度、帰省帰りの車中から、3箇所ぐらいの花火を遠巻きに見ました[あせっ]
by さくママ (2006-08-08 11:22) 

ゆっこ

だいたいどこも、8月第1週の土曜日(今年は5日)にやる所多いようで、
実家の方も5日でしたよ。
自宅で見られるのが一番です!
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2006-08-08 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うちのリヴの誕生日〜枝豆収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。