SSブログ

どうぶつの森ガシャポンフィギュアの大人買い [コレクション系]

出ている事自体知らなかったのですが、
時々来るガシャポン専門の通販屋のメルマガで、
4月に2種類の「おいでよ どうぶつの森」フィギュアが出ているのを知り、
早速全種類購入してみました〜。

まずは、「おいでよ どうぶつの森』フィギュアコレクション(ユージン 全8種 100円)です。

上の段左から、あさみ・きぬよ・マスター
下の段左から、あやしいネコ・キング・スミモモ・オーロラ・男の子
何で男の子だけで、女の子がいないのか、とか、
住民のどうぶつはなぜ、この3種類なのか、とか、
ツッコミどころは満載ですが、100円にしてはなかなかよい出来です。

もう一つは、「おいでよ どうぶつの森」ミニミニハウスキーチェーン(ユージン 全6種 200円)です。

家のフィギュアはこんな感じ。高さ5cmで、ドアが開きます。
ただ、キーチェーンにしてはハウスが大き過ぎると思うのですが。

ドアを開けると、中にフィギュアが入っています。
左からみしらぬネコ・カットリーヌ・男の子

左から女の子・ラコスケ・フーコ
フィギュアの種類は6種類。ただ、家は皆同じ赤い屋根の家なので、ちょっとつまらないかな。
家の中にいるフィギュアなのに、ラコスケとか、カットリーヌがいるのも変です。
(これの企画者はゲームをやっていない人だと思う)
しかし、上のフィギュアコレクションのフィギュアも入れられる互換性があるのは、
なかなかの優れものだと思います。

5月にはバンダイの300円ガシャポンで、
「おいでよどうぶつの森わたしのおうちコレクション」という物も出るようです。
これも今検討中。久々にフィギュアが増えまくりかも。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

Keiko

本当に集めだすとキリがない、でもマニアには必須。あぁ・・・。
by Keiko (2006-05-03 10:16) 

ゆっこ

Keikoさんへ
最近あまり集める物がなかったのですが、久々にハマりました〜。
今月発売のものも、予約してしまいました〜。
by ゆっこ (2006-05-03 23:06) 

tomo


学校のCGの制作に、掲載されていた画像を一枚使わせていただきました。

報告なしでごめんなさい(._.)
by tomo (2011-04-26 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。