SSブログ

我が家のど根性大根?! [PHOTO]

昨日誕生日プレゼントに貰った、SONYのデジカメT9。
PCへの取り込み練習を兼ねての記事です。

SONY DSC-T9 S サイバーショット T9 シルバー 600万画

SONY DSC-T9 S サイバーショット T9 シルバー 600万画

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • 発売日: 2005/11/18
  • メディア: エレクトロニクス

外に被写体を求めて出ても、あまりなさそうで、寒いので、
安直に家の中で被写体を探してみたら、そうコレ。


我が家の『ど根性大根?!』です。(笑)
特別に根性がある訳でもないのですが、
葉っぱが切られて売っていた大根なので、
葉っぱが増えないかなぁと思って水栽培を始めました。
(葉っぱが増えたら、じゃこと大根葉のふりかけが作れるかも)
始めてから2ヶ月ぐらい?

すでに最初からついていた葉は皆枯れ落ちました。
葉っぱは思ったほど増えていないので、ふりかけには無理。
観賞用の水栽培にしました。
最近薹(とう)が立って来て、薹(とう)が随分伸び、
蕾がつきました。

夜間の室内でのクローズアップ、
果たしてどのくらい手ブレ補正してくれるのかと思って撮ってみました。
やはり、完璧ではないみたい。
ピントが甘いものも多々ありましたが、
数枚いくらかましな物が撮れたので、まあまあかな?

そのうち、外に被写体を求めて何か撮ってくるようにします。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 4

ベンジャミン

まぁTシリーズの形状からしてしっかりホールドできませんよね(^^;)
でも何事も慣れです、練習あるのみw
by ベンジャミン (2006-02-09 20:27) 

ゆっこ

ベンジャさんへ
T9はT1を更に一回り小さくした形なので、ホールドが難しいです。
でも、他の使い勝手はほぼ一緒なので、
これから練習しますっ!
by ゆっこ (2006-02-09 21:29) 

ぱんだぞう

被写体が大根ってのにnice!
私も昔これくらい育てたことはありますが、最近ではそうなる前に味噌汁の具になってしまうようになりました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by ぱんだぞう (2006-02-10 09:17) 

ゆっこ

ぱんだぞうさんへ
マクロっぽく撮る被写体にはコレしかないな、と思って。
花がもうすぐ咲きそうなので、
どうせなら種を取るまで育ててみます。
そうか〜、みそ汁の具にしちゃえばいいのか〜。
nice!をありがとうございました!
by ゆっこ (2006-02-10 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。