SSブログ

パキスタン地震の為に [雑感]

8日に起こったパキスタン北部地震では、
邦人も含め多くの犠牲者及び負傷者が出て言葉もありません。
12日夜には、パキスタンのムシャラフ大統領が救援活動に遅れが出ているとして
謝罪をしたそうですが、発展途上国ではしかたがない事なのかも。

せめてパキスタンの子供たちの為にと思い、
今日ユニセフにわずかですが募金をしてきました。

ユニセフだけでも
■インターネット募金
■郵便振替:00110-5-79500  口座名義:財団法人日本ユニセフ協会
(通信欄に「パキスタン地震」と明記。送金手数料は免除)
■三井住友銀行口座
■イーバンク銀行口座
■ジャパンネット銀行口座
など、送金先は色々あります。

この他にも、
日本赤十字社や、AMDA国連WFP協会など、
募金先は色々りますので、もし、少しでも協力して頂ける方がいらっしゃいましたら、
よろしくお願いいたします。




それから、去年の新潟地震・スマトラ沖地震大津波の為に、
私のサイトはんどめいどぽすとぺっとで、
私が作った作品をオークション形式で入札して頂き、
落札金額を寄付するという事をさせて頂きました。
チャリティオークションチャリティオークション第2弾)
今回も同様の事をやりたいと考えています。
しかしなにぶん、今年に入ってから作った作品が少ないので、
前回の売れ残りバーゲン状態になるのはどうしても避けられそうにありません。
準備が整い次第、ココとサイトでもお知らせいたしますので、
どうかまた、ご協力をお願いいたします。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 6

ぱんだぞう

こうして、自ら行動を起される方を尊敬してしまいます。
私も少しばかり寄付してこようかなぁ、と考えました。
チャリティオークション、がんばってくださいね。
by ぱんだぞう (2005-10-14 08:32) 

Keiko

ゆっこさん、やはり何かをしないとダメなんですよね。
私はダメダメですよ・・・。たとえ僅かの寄付でも考えよう、本当に。
by Keiko (2005-10-14 17:56) 

ゆっこ

ぱんだぞうさんへ
自ら行動といってもこの程度で、実際にボランティア出来る訳でもありません。
ただ、状況が悲惨で、少しでもなんとかならないかなぁ、と思って。
『はてな』でもポイントの寄付を受付始めたので、
So-netでもまた、
e-クーポンをパキスタン地震の為の募金受付してくれないかなぁ、と思っています。
nice!をありがとうございました!

Keikoさんへ
この地震だけじゃなく、世界のあちこちで、
天災やら内戦など、苦しんでいる人々は大勢いて、
それらすべてに何かをしてあげられる訳じゃない。
『でも、何かをしないと』と、もし少しでも思ったのなら、
何かをしてあげて下さい。
そう思って頂いただけで、私はうれしいです。
by ゆっこ (2005-10-14 22:24) 

パキ

パキスタンへの義援金。私も!
by パキ (2005-10-15 22:56) 

ゆっこ

パキさんへ
ありがとう!ぜひお願いしますっ!
nice!をありがとうございました!
by ゆっこ (2005-10-15 23:45) 

ゆっこ

kayophilsさんへ
nice!とTBありがとうございます。
動く事は出来ないけど、私に出来る事だけは
少しでもしたいと思いました。
by ゆっこ (2005-11-18 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。