SSブログ

Livly Gardenファンミーティングその1【画像16枚】 [Livly]

早めに名乗りを上げて、抽選になったけど何とか当たったので、
Livly Gardenファンミーティングに行ってきました。

liv_event01.jpg
大崎駅そばthinkparkTower、この10階で行われました。


liv_event28.jpg

liv_event02.jpg
生ピグミーも出迎えてくれました。

会議室にはポスターが貼ってあります。
liv_event03.jpg

開始時間前に、壁に貼ってあった開発時の画像を色々見ました。
植物の画像。
liv_event04.jpg

liv_event05.jpg
今のゲーム画像と同じものもあるし、微妙に違う物も有り。

虫の画像。
liv_event07.jpgliv_event08.jpg
こちらも植物と同じく、最終的に残らなかった物もあるようです。
私的には1枚目のキュウケツアゲハとか、
2枚目の17キジムナー(ガジュマルにいる妖怪)とか、
25ノストラダマシ(ノストラダムスのパクリ?)は結構ツボだけどなぁ。

アイテム画像
liv_event10.jpg
これもやはり最終案とは微妙に違うようです。


さて時間になり、ファンミーティングが始まりました。
最初はブラウにブラウンの亀岡さんとSo-netの菊池さんの開発秘話。
liv_event11.jpg
これが亀岡さん。↑

liv_event12.jpg
座っている方がSo-netの菊池さん。↑LivlyGarden公式ブログのDさんらしい。

まず『DSで作った訳は?』
一般に広く使われている持ち歩けるゲームだから、という事で、
&DSだから(ブラウニーブラウンではDSしか作れない)
マーベラスからブラウニーブラウンに声が掛かったそうです。

『ボツになったリヴリーはいますか?』
もうそれは数えきれないほど。(笑)
物凄くいっぱいあって、一応画像を見せてもらいました。
次の記事にまとめてボツリヴリー画像を載せますね。

『CMについて聞かせて下さい』
曲も色々作りました。
リヴリヴリブリブ、リブリー♪のフレーズとメロディがどんどん変わりました。
CMのアイデアもチョークアニメとか着ぐるみを使うのとか、色々アイデアが出ました。

何かの話からスカイフィッシュの話が出て、
スカイフィッシュを持っている人手を上げて下さいと言われたので、
私は持っているので手を上げましたが、他には誰もいませんでした。
ハットを貰った後にスタッフの人にスカイフィッシュの出る条件を聞いてみましたが、
正確には教えてくれなかったけど、湿度や温度の微妙な条件があるのは間違いないようでした。

集まったファンから聞いてみたい事を言ってもらって、
『製作上の苦労は何ですか?』
PC上のリヴリーキャラとの違和感を無くすのが大変だった。

『植物はどのようにして決めたのか?』
入るだけ入れました(笑)

『お二人にとって上出来だったのは何?』
So-net菊池さん:ミュラー博士。
ブラウニー亀岡さん:全体

『ネオベルミンやプラステリンが無いのは何故?』
ネオベルミンの事はすっかり忘れてました。(笑)
っていうか、時間的に無理だった。
次があれば、今度はみんな入れます!


さて、いよいよ待ちに待ったかくしアイテムのやみぐるみハットのプレゼントです。
今回は60人ご招待という事で、6人で一つのテーブルで、10個のテーブルがありました。
各テーブル毎に配られるやみぐるみハットが異なります。
スタッフが各テーブルを回り、1種類10個のやみぐるみハットをアイテム交換で配ります。
みんなが配られてから、それぞれで交換して、10種類のハットを集めました。

liv_event39.jpg

liv_event40.jpg
私のテーブルはやみぐるみハット10のアメノヒグラシでした。
で、皆さんと交換して10種類全部ゲットしました。

liv_event41.jpg

liv_event42.jpg

liv_event43.jpg

但しこのハット、かくしアイテムのため、図鑑に載りません。
なので、このように持っている状態で確認するしかありません。
それがちょっと残念でした。



  

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

いくちゃん

やみぐるみハット、コンプリートすごいですね^^。

うちは5つぐらいしか集められませんでした(><)
by いくちゃん (2010-03-28 01:57) 

ゆっこ

いくちゃんさんへ

帽子ですが、実は7つしか集まっていなかったのです。
でも最後の方でスタッフの方に話しかけて残りの3個貰えますか?
と聞いたら、いいですよ!とおっしゃって、
3個まとめて頂いちゃったのでした。
テーブルによってはお休みの方もいたので、
どうやってもコンプ出来ない方がいたはずです。
by ゆっこ (2010-03-28 09:18) 

ゆっこ

ちりがみさんへ
nice!をありがとうございます!

いくちゃんさんへ
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2010-03-28 18:31) 

ゆっこ

小方コモモさんへ
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2010-03-29 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。