SSブログ

ペニンシュラ東京にお泊まり [ホテル&ホテルレストランレビュー]

やっと我が家の夏休みがきました。
今までも夏休みなのですが、息子の部活と塾がありました。やっと旦那も夏休み。
前もって予定が組めなかったのでまた都内のホテルにしました。
前回泊まって気に入ったペニンシュラ東京です。
20080812221019.jpg


前回はお試しで1泊しかしませんでしたが、今回は2泊。予約は↓の一休.comでしました。
色々なプランがありますが、折角2泊なので、
2連泊すると1泊分無料になるスイートのプランにしてみました。

 

前回の宿泊はココ。部屋は実はもう一回り大きかったのです。
上の写真は小さいのですが、リビングがとっても広くて本当にくつろげました。

peninsula001.jpg
今回カメラを持って行くのを忘れたので、画像がほとんど無くてスミマセン。

前回はホテル内のレストランが一杯で行けなかったので、
今回は中華の『ヘイフンテラス』に予約して行ってみました。(ディナー)
tokpen01p020.jpg
コース料理も考えたのですが、息子が結構好き嫌いがあるので、
アラカルトで食べてみたいものを適当に注文してみました。
私が一番食べたかったのが、『北京ダック』。
でも、物凄く高い!それでも3人で食べれば、と思って思い切って注文。
出て来たのは、丸一匹のアヒルさんでした〜!
まず普通に皮を薄く切って薄餅に包んで食べ、
残ったアヒルは一旦調理場に戻して、残りのお肉をミンチにして炒めたものが、
レタスの葉に乗って出て来ました。
物凄く高かったですが、これだけで相当満腹感あり。
この他にもフカヒレ姿煮や中華風ステーキなど、
皆が食べたがったものを1人前ずつシェアして、かな〜り満足!さすが本格中華です。

次の日のディナーは、『ザ・ロビー』で。
tokpen01p011.jpg
部屋に置いてあった冊子に、
『ザ・ロビー』のディナープレートがとってもお手頃価格で出ていたのです。(4500円)
シャンパン付きで、前菜・スープ・パスタ・メイン料理がそれぞれ小さい皿で、
1枚の大皿に乗って出て来ます。
ちょっと物足りないかな?と思いましたが、デザート・コーヒーも付いています。
『ロビー』は日中はかなり混んでいますが、ディナーの時間はそれほどでもなく、
人の出入りも多くなく、かなり落ち着いて食事が出来ました。
また、私はお酒が飲めないし、息子は未成年ですが、
シャンパンの代わりにノンアルコールカクテルやソフトドリンクに替えてもらえたので、
とってもよかったです。
『ザ・ロビー』は席の予約が出来ないのですが、
ディナータイムはかなり空いているので、お食事だけでも価値があると思いました。

もう一つ特筆すべきものがあります。
それは、『ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ』のマンゴープリン。
息子がTVで見たらしいのですが、テイクアウトじゃないと買えないらしい。
着いた日にブティックに行ってみたら、マンゴープリンは売り切れましたと看板が。
次の日、ちょっと午前中から出掛けて、午後行って見るとやはり売り切れ。
ブティックの人に聞いてみると、
朝(10時半オープン)はちょっと並んでいるけれどもそれほど凄い行列ではない。
12時半頃に売り切れてしまうので午前中ならたぶん大丈夫、と。
で、最終日、10時半に行ってみました。
列は10人程。少し待ちましたが、買えました!
peninsula002.jpg
1個600円。一人5個まで。
下のマンゴープリン部分の真ん中にココナツクリーム入り。
上にはマンゴーの切り身が4個とクコの実とマンゴーソース。
とっても濃厚で、でもマンゴー独特の香りは控えめ。
それほどマンゴー好きじゃない私でも満足!
ガラスのコップに入っているので、5個買うとかなり重いです。

という訳で、大満足の夏休みでした〜

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

ゆっこ

shin_nagoyaさんへ
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2008-08-14 03:49) 

ゆっこ

aspirebeatさんへ
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2008-08-14 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。