SSブログ

Livlyイベント研究発表会2008へ行って来た [Livly]

今日、明日行われているLivly生イベント研究発表会2008に行っていました。

liv_event001.jpg
開場は11時なのですが、うちを7時20分に出て、現地着8時20分。
既に原宿駅前歩道橋下まで列が伸びていました。
表参道はケヤキ並木で概ね木陰、今日は天気も曇りがちなのでまだマシですが、
それでもかなり暑いです。
7時着のお友だちは8時半過ぎに整理券をゲット。
私は結局9時半頃に整理券を貰いました。
11時40分集合です。とりあえず近くのドトールに避難して2時間待ち。
どうやらその後整理券を2度貰いする人がいて整理券配布は中止。
整理券を持っている人がすべて入場してから、整理券無しの人がすっと整列して待って
入場するように変更になった模様。

liv_event002.jpg
入り口には研究発表会のポスターも。






















集合時間が近づいたので、ホールの入り口近くに移動すると、外の行列にお巡りさんの姿が。
liv_event003.jpg
余りに長い列なので様子を見に来た感じ。スタッフと話をしていました。

いっても番号順に並べるでもなく、確認するでもなく、ダラダラしています。
クエストホールは3階にあり、1階から3階まで階段を上ります。
この階段、結構暑いです。
liv_event004.jpg
3階のホール入り口でもしばらく待たされます。

やっとこれで入場です。
liv_event005.jpg
まず年表。
そして研究発表の作品群。
今年は結局何にも出しませんでした〜。
liv_event006.jpg 
私が気になった作品を幾つか載せちゃいます。 
 liv_event007.jpg
  ペーパークラフト
 liv_event008.jpg
  でっかいヴォルグ
  liv_event009.jpg
  ヤミショップ店長の帽子
    liv_event010.jpg
    ジーンズへのペイント

それから、本当は撮影禁止だった中央のモニュメント。
素敵な絵がいっぱいです。
liv_event011.jpg
 liv_event012.jpg
  liv_event013.jpg
   liv_event014.jpg
    liv_event015.jpg

一応一通り見たのですが、やはり気になるのはグッズ販売。これまた列が長蛇です。
12時過ぎの段階で、既にボールペンとステッカー4種が売り切れで購入出来ませんでした。
(明日の分はまだあるそうです。)
なので購入したのはトランシロンカードと
liv_event016.jpg
他少々。
トランシロンカードは現地でお友だちと少々交換済み。
マイペットのミミマキがなかったのと、イッカクを欲しいという方とウォームを。
あんまりレア種はなかったけど、最新のプリミティブパキケがあったからいいかな。
liv_event019.jpg

缶バッジは撮影会に参加しなかったのでパス。

この他にアンケート用紙を出すと貰えるボブのカード。
liv_event018.jpg

お一人様5枚まで貰えるフレンドカード。
liv_event017.jpg

いや〜、1時前にして既にクタクタ。
トランシロンカードは売り切れなかったようですが、
他が欲しい方は明日やはり早めに並んだ方がいいかも。
明日はどういう方法を取るかわかりませんが、
去年の方が絶対手際がよかったと思う。

トランシロンカードを出す限り、長蛇の列は必死だし、
夏休みにやるのなら、もっと来場者の事を考えるべき。
今日の長蛇の列は代々木体育館方面まで並んだらしい。
猛暑の中、絶対去年より列を整理するスタッフが少なかったし、
アナウンスもほとんどなかった。
整理券の2度貰いを防ぐならもっと方法を考えるべき。
おしゃれな場所じゃなくてもいいから、も〜っと広い場所で、
グッズ販売も窓口をもっと増やして、
来て良かったと思えるようなイベントにして欲しいと思う。
もう5回目なのだから。

もう明日は行かないです。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 5

コメント 6

smoky

イベント参加お疲れ様でした<m(__)m>
私は、外が異常に暑くなる前に整理券がもらえたので
クーラーが効いたお店でゆったりと会場入場前まですごす事が出来ました
炎天下ずっと並んでいたら倒れていたかも^_^;
無理して早めに行ってよかったです

しかし、このイベントを開くたびにグダグダなのはどうよ・・・
トランシロンカード沢山用意したから、そんなに人が並ばないと思ったのか
甘いぞ!ソネットさんいつも読みが甘すぎるんだと・・・

なんとか、無事!?イベント参加できご苦労様でした<m(__)m>
by smoky (2008-07-27 12:20) 

ゆっこ

smokyさんへ
2日とも参加ご苦労さまでした。
私も実際に待っていたのは1時間程度で、
待ち時間はクーラー効き過ぎのお店、温度差があり過ぎでした。

5回もイベントをやりながら、
毎回向上しないのは一体何故なんでしょうね〜?
今日のイベントパック通販もぐずぐずでしたしねぇ。

無事というか、倒れなかっただけまし、という事のようです。
果たして来年はどうなっている事やら・・・。
本当にご苦労さまでした。
by ゆっこ (2008-07-28 00:17) 

ゆっこ

くにまつさんへ
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2008-07-28 00:18) 

ベンジャミン

土曜日は午後組と二時に待ち合わせて並んだのですが
最後尾が歩道橋を渡り代々木体育館のほうまで延びており
二時間半待ちと書いてありました(^^;)
実際には一時間ほどで入場できたのですがかなり暑い思いをしました…

夜はゲーセンで折りたたみ椅子をゲットしたので
日曜日に持って行こうとしたのですが…
三時ごろ行ったらもう列はなく直接会場に入れました。
それでもカードとアイテムギフトブックは買えたので
椅子は持っていかずに成功でしたw
by ベンジャミン (2008-07-28 22:06) 

ゆっこ

ベンジャミンさんへ
午前・午後とご苦労さまでした。
午後(というか、整理券配布中止後)はとんでもない事になっていたようですね。
2日目は整理券と手にスタンプだったようですが、これがどうして1日目から出来なかったのか。
もう少し、イベント運営ノウハウを身につけて欲しいものです。
(i-phone発売時の表参道ソフトバンクはとてもスマートなやり方だったようですねぇ)
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2008-07-29 13:13) 

ゆっこ

motopi-さんへ
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2008-08-01 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。