SSブログ

GWのお出掛け(ペニンシュラ東京) [ホテル&ホテルレストランレビュー]

GWは息子が中学生なので、カレンダー通り。というか、部活があるのでそれ以下です。
でもちょっとだけどこかに出掛けたかったので、ペニンシュラに一泊する事にしました。
快適なお部屋ですが、今日は憲法記念日なので外は右翼の街宣車と警官でいっぱい。部屋から眺めています。
明日帰ってから詳細を追記しますね。
20080503155837.jpg


昨日帰って来ましたが、何だかバタバタして遅くなりました。

えーと、ペニンシュラ東京、泊まったのはコレが初めてです。
一度泊まってみたいと思っていたのです。
で、どーせ泊まるなら、とエグゼクティブスイートを、
一休.comで予約しました。
(でもエグゼクティブスイートはスイートの中では一番小さいヤツ)

peninsula01.jpg
ドアを開けるとリビングルームが正面に。
リビングルームには、リビングソファーとテーブル、
ダイニングテーブルとチェア4脚、ライティングデスクがあります。


peninsula03.jpg
ダイニングテーブルには、オレンジとお茶受けがあり。


peninsula04.jpg
リビングテーブルには、赤ワインボトルのサービスもあり。
エスプレッソマシンや冷蔵庫などは壁に収納されていて、スッキリです。


peninsula05.jpg
ライティングデスクです。
デスク下にファックスもあり。
室内無線高速インターネットも無料だったようですが、
1泊だとPCを持って行かないし、DSも忘れたので、確認していません。

peninsula06.jpg
リビングの手前、左側にドレッシングスペースがあり、
その奥がベッドルームです。

peninsula02.jpg
今回は息子と私達夫婦の3人で利用なので、エキストラベッドを利用していますが、
ベッドルーム自体はそれほど広くないので、
リビングルームにエキストラベッドは置かれました。

peninsula08.jpg
バスルームは割と大きめなバスタブと、別にシャワールームがあり。
洗面台はバスの両脇に1台ずつ、計2台。
そうそうトイレも2つありました。

それぞれの部屋がキチンと分けられていて、落ち着く感じ。
一つ感心したのは、トイレットペーパーの端の3角に折った所に、
Pの文字のエンボスが入っていた事。
クリーニングの係の人が毎回型押ししていると思われます。

チェックインは3時からだったのですが、2時半頃着いてしまいました。
でもフロントですぐにチェックインが出来、お部屋にすぐ案内してもらえました。
(どこかのホテルでは待たされた事もありましたけど)

今回夕食は、ホテル内のレストランの予約が一杯で無理だったので、
外へ食べに出ましたが(日比谷・銀座なら食事する所は沢山あるので)
今度泊まる時は、ぜひホテル内のレストランで食事してみたいです。

チェックアウト後、車を預けたままちょっと銀ブラ。
そこでピンクの物体を発見!
peninsula09.jpg
あれはモモぬいでは?

peninsula10.jpg
そうです。ソニービルの2階にスーパーLLと思われるモモぬいが、
コモモぬいを乗せていました。
銀座でモモを見られて、ちょっと幸せ。

その後、アップルストアで、マウスとキーボードを購入。
映画(息子の見たかった小林少女)を見て帰って来ました。

さーて、今度はどこへ行こうかなぁ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。