SSブログ

So-net通販との相性の問題なのか?! [so-netに対して]

過去ポストペットのグッズの通販に関しては、トラブルが色々あったのですけれども、今回はポストペットのグッズの話ではなく、Flancflancの通販の話なのです。

このFlancflancはSo-net直営の通販ショップです。普通に購入手続きをして、商品発送は10〜14日掛かります。このお届け期間も今どきの通販ならもっと早く届きますよねぇ。
現にサマンサ・タバサのポストペットコラボグッズは注文が午後3時でも、翌々日には届いています。
このお届け期間の長さがそもそもの発端でした。

5月の中旬に商品をクレジットカードで購入しました。10〜14日っていうのが微妙な長さで、実は購入した事をすっかり忘れてしまっていたのです。
ふと、先週注文した事を思い出しました。で、確かクレジットカード決済ご利用記録のメールが来ていたはずと思って探したのですが、その時は見つからなかったのです。(違うアドレスでメールを探していた為)なので、注文したと思ったけど、もしかして最後までちゃんと注文せず、そのままにしちゃったんだ、と勝手に思い込み、再度また注文をしてしまいました。
その注文のクレジットカード決済ご利用記録を見る為、メールボックスを確認したらやっぱり確かに5月中旬に注文をしてその時のクレジットカード決済ご利用記録も来ていたのです。
え?でもそれって、注文して1ヶ月以上経つのに、商品がまだ送られて来ていないって事???
その間、発送が遅れるとかいうメールは来ていません。
ちょっと酷過ぎない?
でも、また今回も注文しちゃったし、どうしよう。

と、いう訳でメールで問い合わせをしてみました。
 『5月中旬に商品を購入したが、まだ商品が届いていない。
  注文したつもりだったが、手続き完了していないと思い込み
  再度注文してしまった。
  もし、最初の注文の発送がまだなら、キャンセルは可能か?』

今週になり問い合わせの返事が来て、
  『注文した中の1つの商品のメーカーからの入荷が送れていて、
   かつ、発送の遅延に関する連絡を怠っていたので、
   最初の注文のキャンセルは謹んで承ります。』
との事なので、ちょっとホッと。

発送の遅延の連絡が来なかったのは、私だけなのか、はたまたその該当商品を購入した人すべてなのか、わかりませんが、でもやっぱろちょっと酷いですよねぇ。
今回も同じ商品を注文してあるのですが、『メーカーに確認の上いつ頃の入荷になるか改めてご連絡させて頂きます。』との返事を頂いているので、ちょっとは安心?

So-netにもSONYにも色々と貢献しているはずなんだけど、どうも相性が悪いのか、外れくじを引く事が多くて困ったものです。さて、今回注文した商品は、一体いつ頃届くか、ある意味楽しみです。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 5

smoky

私も以前PPPで頼んだ品物思いっきり忘れ去られました(T_T)
通販サイトでこのズサンさは酷いです。
対応も良くないしね(-_-メ)
普通1週間配送となっていても翌日配送、
遅くても2~3日中が当たり前となりつつあるなかで
この遅さはねぇ・・・。
遅くなりますのお詫びさえ出来ないのかと・・・。
商品が早く届くといいですね。
by smoky (2007-06-20 20:49) 

ゆっこ

smokyさんへ
pppでも忘れ去られた事あるんですね!やっぱり。
ホントにズサンですよねぇ。対応、最悪です。
ちなみに、『メーカーに確認の上いつ頃の入荷になるか改めてご連絡』はまだ来ていません。(怒)
一体いつ来る事やら。
by ゆっこ (2007-06-20 23:39) 

Keiko

大切なはずのお客様、の注文なのに・・・。
企業理念の問題では?
キャンセル対応なんて、当然のことじゃないの?!良かったなんて、言ってちゃだめだよ~、ゆっこさん!
しかしなぁ、どうなんだろうねぇ、まだ「ご連絡」も来てないんでしょ?
by Keiko (2007-06-21 11:48) 

でもフランフランはスタッフが違うのでは?
だって、ソネット教育下では「つつしんでうけたまわります」という言葉は無いはず(笑)
スタッフの何人が「謹んで承ります」を読めるのか謎。

言いすぎ?[ふむっ]
by (2007-06-21 21:20) 

ゆっこ

Keikoさんへ
もうね、笑っちゃうしかないような対応で。
でも、キャンセルしてくれなかったら同じのが2つ、そんなにはいりません。(笑)
あそうそう、『ご連絡』は21日にメールが来て、23日に発送予定だそうです。

ひろりん。さんへ
なかなかのツッコミですが、今は通販の対応は各ショップごとではなく、一元化されている感じです。
23日発送だそうで。
by ゆっこ (2007-06-22 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。