SSブログ

半角英数字のみのTBはブロックするんじゃなかったっけ? [so-netに対して]

[スパム対策]半角英数字のみのトラックバックブロック機能リリース

このたび、半角英数字のみのトラックバックをブロックすることができる機能を
リリースいたしましたことをお知らせいたします。
この機能は、スパム(迷惑な広告など)コメント対策の一環としてリリースいたしました。
So-net blogでは今後とも継続的なスパム対策を行っていく計画でおります。
 


確かこの8/16の記事で、半角英数字のみのスパムTBは、
ブロックするはずになっていました。
もちろん、設定でもブロックしています。

しか〜し、この数日、全然ブロックが出来ていません。
昨日(日付はもう今日になってから)スパムTBを削除したのに、
今朝見ると、またこんなに!

きっと、このスパムTBブロックを破る何らかの方法が取られているのでしょうが、
それにしても、毎日イヤになるほどのスパムTB、今度こそ何とかして欲しいものです。
ブログクルーザーなんてどうでもいい機能、充実させなくてもいいから、
基本的な所をキチンとして下さいよ、So-netさん!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

susshie

まったくそのとおりっ!!
ちょっと放置してるとスパムTBたまりますよね。
そして相変わらずブログアクセス負荷チェックでは最下位を爆走中(笑)
まったく何がそこまでよそと比べて悪くさせるのかねぇ。
スタッフの技術力なのか、設備と資金なのか・・・
いや、経営陣の頭の中かもしれないですね。ぜひデバッグして欲しいです。
by susshie (2006-10-27 10:04) 

Keiko

それは大変ですねぇ。
迷惑TBは、本当に頭にきちゃいますものね。
by Keiko (2006-10-27 20:17) 

ベンジャミン

スパムメールにスパムTB…So-netの設定は破られてばかりですよね
サポートにゴラァすると相手が「不正な形式」で記述してるから防げないんだとか…
他社でできることがSo-netだけできないとは思えないんですが…
by ベンジャミン (2006-10-27 22:37) 

ゆっこ

susshieさんへ
ご賛同ありがとうございますっ!!
もう、技術力の無さを大々的に宣伝しているようなものです!
ブログアクセス負荷チェック、私も時々見ていますが、最下位常連。
情けないです〜!
余計な事してないで、ブログの安定とスパム対策に全力を注いで欲しいものです。

Keikoさんへ
ちょっと目を離すと、すぐにコレです。
時差の関係か、夜中&早朝が多いので、朝見るとビックリです。
早く対処を考えて欲しいものです。

ベンジャさんへ
とりあえず記事にして、What's new?の記事にTBしてありますが、
サポートに連絡するのはめげるのでしていません。
いかにSo-netの技術力がないか、を露呈していますよね。
早く何とかして欲しいものです。
by ゆっこ (2006-10-27 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。