SSブログ

『ハァ〜?』と思う事2点 [so-netに対して]

【その1】
So-netキャラクター夏祭り!に作品も応募してて、
もちろんイベントにもいくつもりなので、
時々チェックしているSo-netキャラクター夏祭り!スタッフ日記ですが、
8/4の記事にはビックリです。
イベントのスタッフ日記なのですから、閲覧数は相当な物でしょう。
なのに、nice!が少ない事を嘆いています。嘆いたのでこの記事に沢山のnice!が付きました。
『ハァ〜?』(まちゃまちゃ風に読んで下さい)
ソネットスタッフが仕事で書いているブログでしょうが。
仕事時間内にしか書かない、仕事ブログでしょうが。
どうせ、イベントが終わったらおしまいになるブログでしょうが。
イベント情報を求めて見に来るユーザーに、nice!を求めるなんて、どういう事?
いくら新人とはいえ、イベントを任されているスタッフなのです。
こんな事をブログに書くべき事かどうか、
よ〜〜〜〜く考えてから書いてほしいものです。



【その2】
PostPet新聞社発行のPostPet TIMESの中身が
すべてブログのPostPetつれづれ日記に移行してしまいました。
そもそも今年の4月からpostPet TIMES内のPostPet月刊スケジュールが
TIMESのトップページのリンクだけのPostPet TOPICSに変更されています。

(↑2006年3月最後の月刊スケジュールの一部)
その上に更にブログに移行?
『ハァ〜?』
どんどん安直な方向へ流されてるじゃない。
少なくとも、PostPet TIMESはポストペットスタッフが作るプロのページだった訳で、
それをブログに移行するなんて、素人さんですか?
ましてや、ブログに書かれている記事から、
過去のバックナンバーへのリンクはないし、
既にどこからもPostPet TIMESへのリンクもない。
せめてブログに書かれている記事から、過去のバックナンバーへのリンクだけは
キチンとつけてほしいと思います。
見逃している記事が見たい事だってあるのだから。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 3

いさや

PostPet TIMESがblogに移行されたことは、私も「ちょっと違うんじゃない?!」と思いました。
確かにね、ソネブロを盛りあげるためにも、blogを活用して、企業としても力を入れていこう・・・ということはわかります。
でも、blogは所詮blogなんですよ。
しかも、未だにβ版だということも、考えて欲しかった。
公式の後々に残していくべき記事を、β版で処理して良いの?
webサイト内に作るページと、blogではその記事の重みが違ってくると思うのですが・・・。

このあたりは、きちんと手を抜かず、サイト内のページとblogの両方にUPするく
らいの気構えを見せて欲しかったな~と、思いました。
by いさや (2006-08-10 10:11) 

Keiko

なるほど・・・。
ブログ自体はどう考えても一過性のものではないかと思ってるんです。流行ってるってことはいつか廃れるのかな、とか。
WEB版のメールことといい、これから先、どうなっていくのでしょう。
by Keiko (2006-08-10 17:49) 

ゆっこ

お返事遅くなってスミマセン。

いさやさんへ
ね、そうですよね。
>blogは所詮blog
その通りだと思います。
だって、blogはど素人に出来るものですもの。その上、このソネブロはβ版。いつまた全然繋がらない状態に陥るか分かったものではありません。
サイト内のページとblogの両方にUPするくらい、プロなら当たり前の事だと思うのです。
私ですら、更新しなくなったサイトを閉鎖する事なく、ずっと続けていくつもりです、So-netにお金を払い続けてまで。それは、見て下さる方がいるから。
無駄じゃない?ブログに移せば?と旦那に言われる事がありますが、
ブログでは私の思ったようなスタイルのサイトにはならない。
PostPetスタッフにはきっと『PostPet TIMESという形態』への拘りがないのでしょうね。
ブログは所詮ブログ、日々の繋がりでしかないのです。
ご賛同&nice!をありがとうございます!

Keikoさんへ
ホントに流行ってますよね、ブログ。
まあ流行に乗らなきゃダメなのかもしれませんが、
キチンと残すべき事はもっとちゃんとした形で残してほしいと思います。
by ゆっこ (2006-08-11 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。