SSブログ

2104年末パラオ旅行記その2 [パラオ]

さて、パラオ2日目。
オプショナルツアーの希望を4つ、旅行会社に出して、
日にちの指定は特にしなかったのですが、
2日連続のレジャーフィッシングツアーになりました。
昨日よりはだいぶマシな天気。曇りがちですが、雨はほとんどなかった。
で、初っ端から大物大漁でした。
14palau17.jpg

14palau18.jpgこの日は旦那も大物ゲット。

14palau19.jpg

14palau20.jpg

14palau21.jpg更に息子も。

14palau22.jpg今回一番の大物。

14palau23.jpgまたまた大物。

14palau24.jpg私もかなりな大物。

14palau26.jpg
私の最後はこんなカワハギまで。
14palau28.jpg
息子はまだまだ釣ります。
という訳で2日目は大物大漁!
これだからパラオの釣りは止められない。

今日の無人島はヌース島。
14palau31.jpg
ココには、地元のパラオ人が遊びに来ていました。(日曜日なので)
14palau32.jpg
浅いキレイな海です。
お昼の時にガイドさんが作ってくれたお刺身。
14palau33.jpg
ちゃんとワサビと醤油も持って来てくれているので、お弁当と共に美味しく頂きました。

この島には、ブランコがあるのですが、
14palau34.jpg
ブランコで遊ぶ大学生(息子です。笑)

ちょっとだけシュノーケリングしましたが、
14palau35.jpg
紫色のサンゴは生えててうれしかった。
(以前に来た時は無かったと思うので)

14palau36.jpg
ウメイロモドキの群れ。キレイな魚です。

14palau37.jpg
ウメイロモドキのドアップ。

14palau38.jpg
ブダイもいました。
14palau39.jpg
サンゴにいるコバルトスズメ。

14palau40.jpg
チョウチョウオはいっぱい種類がいるので、よく分からないが、トゲチョウチョウオかな。
シュノーケリングで浮かんでいるだけで、とても幸せになれるパラオの海です。

この日、さっさとホテルに戻り、ちょっと時間のゆとりがあったので、
ホテル敷地内の一番西にある、展望台にのぼってみました。
14palau41.jpg
展望台からのプライベートビーチ。
展望台頂上までは階段で77段。このくらいなら、へっちゃらでした。

展望台の下にはこんな石碑が。
14palau42.jpg
第2次世界大戦時、この島(アラカベサン島)は日本軍の航空機基地だったと。


あ、そうそう、ホテルのwifi事情も書いておこう。
チェックイン時にWifiのIDとパスワードを書いた紙を貰いました。
今回PCは持って行かなくて、i-Phoneだけ持って行ったのですが、
設定→Wifiで出てくるネットワークだと、繋がらない。
ダメだ、と思っていたのですが、旦那がようやく繋ぎ方を発見。
i-Phoneでもi-Padでも、とにかくブラウザを立ち上げると
このホテルのサイトが出て来て、そこにIDとパスワードを入れれば、
Safariでもwitterでもちゃんと繋がって画像をあげる事も出来ました。
ちゃんとそう説明してほしかったなぁ。
ダウンタウンのレストラン等で無料のWifiがある所もあるようです。

その3に続く



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。