SSブログ

もやしもん ラッピング列車展示会 in横手 [もやしもん]

さてさて、また非常に久しぶりのブログです。
今日は、もやしもん関係の記事です。

もやしもんと秋田県横手市がコラボして、様々なイベントが行われます。

その第1弾として、10/1から走るもやしもんのラッピング列車の展示会が、今日(9/29)横手駅で行われました。
日帰りで行ってきたので、&画像も沢山撮ったので、ご紹介します。(画像51枚あり)

ではまず、看板から。西口の1階部分
moyashi_kanban01.jpg

とりあえず看板を続けます。
改札上
moyashi_kanban02.jpg

続いて改札を入って突き当たり
moyashi_kanban03.jpg
右に曲がります

moyashi_kanban04.jpg
突き当たりが展示してある4番線
右階段を下りて行きます

moyashi_kanban05.jpg
4番線にある看板。とても縦長の看板でこれは上半分。
もやしもんの説明が書いてあります。

下半分はコレ。
moyashi_kanban06.jpg
菌の絵と名前が書いてありました。

では次はいよいよラッピング列車の画像です。
まず大きい画像から。
moyashi_wraptrain01.jpg
クリソゲヌムかと思ったら、ロックフォルティだった。
でもマゼンダのラインと窓部分が切られていて、ちょっと残念。

moyashi_wraptrain02.jpg
オリゼーも同じくおさげが1本ない。。。

moyashi_wraptrain03.jpg
ヨグルティもだけど、こっちはドアから出てきた感じ?!

moyashi_wraptrain04.jpg
オリゼーいっぱいな画像も!

あ、ちなみに、大きいオリゼーといっぱいオリゼーは隣同士。
moyashi_wraptrain05.jpg

そうそう、もちろんもやしもんのロゴもあり。
moyashi_wraptrain06.jpg

ドア回りはこんな感じ。
moyashi_wraptrain07.jpg

それぞれのアップ等まとめてご紹介。
moyashi_wraptrain08.jpg

moyashi_wraptrain09.jpg

moyashi_wraptrain10.jpg

moyashi_wraptrain11.jpg

moyashi_wraptrain12.jpg

moyashi_wraptrain13.jpg

moyashi_wraptrain14.jpg

moyashi_wraptrain15.jpg

moyashi_wraptrain16.jpg

moyashi_wraptrain17.jpg

ラッピングというだけあって、内部は何も無かった、残念。
moyashi_wraptrain18.jpg


それでは、これから醸された駅舎の画像を
moyashi_ekisya01.jpg
最初の看板があった階段右側。

そしてこっちが左側。
moyashi_ekisya02.jpg

これだと凄さが分からないので、ちょっと動画にしてみました。

そこら中、醸された駅舎。
moyashi_ekisya03.jpg

moyashi_ekisya05.jpg

moyashi_ekisya06.jpg

moyashi_ekisya07.jpg

moyashi_ekisya08.jpg

エレベーターの中も醸されてる!
moyashi_ekisya09.jpg

moyashi_ekisya10.jpg

中にはこんな残念な貼られ方されてるのも。
moyashi_ekisya04.jpg
しわしわ〜。

小さいシールは保育園や幼稚園の園児が貼ってくれたそうなのだけど、
ちょっとユニークな貼り方に目を奪われた。
moyashi_ekisya11.jpg
きっちり並んでいるのは、几帳面なのか、ずぼらなのか?

moyashi_ekisya13.jpg
ルードヴィッヒの口の中とは、恐れ入りました!

moyashi_ekisya14.jpg
乗務員さんがエドデス好きなのか?!(たぶん違う)

と、駅中菌があふれていました。

それと、展示会の4番線で頂いたポストカードとティッシュ。
moyashi_card.jpg
本音を言うと、ポストカードちょっと紙が薄すぎ。
もう少し厚いカードがよかったなぁ。

それと、ババヘラアイス。
moyashi_babahera.jpg
ホントのババヘラアイスはヘラですくって美しく盛りつけられたものらしいけど、
今日は熱かったし、美味しかったです。
凄く懐かしい味でした。

イベントにはつきものの、顔ハメ看板を忘れてた。
moyashi_kaodasi.jpg

今日は日帰りだったけど、列車の運行もあり、
まんが美術館での原画展等もあるので、今度はゆっくり行きたいと思いました。
あ〜、満足!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モモ手帳20132013ピンクリボン in TOKYO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。