SSブログ

15周年記念 期間限定モモカフェ初日に行って来た【再追記あり】 [ポストペット]

渋谷に、10/22~11/4の期間限定で15周年記念モモカフェが出来るというので、
初日に行ってきました〜。

初日だけ、オープンが14時なので、その時間に合わせました。

ppcafe01.jpg

えーと、場所は渋谷公園通りのたばこと塩の博物館ミュージアムカフェです。
まずお店の写真を色々と。
ppcafe02.jpg
こんな看板もあり。

ppcafe03.jpg
ガラスにも15th Anniversary!の文字とモモがいます。

ppcafe04.jpg
こっちのガラスにはモモとコモモが!

ppcafe05.jpg
店内の壁にはみんなちゃんと11種類いたよぉ!

ppcafe06.jpg
トイレの入り口にもモモ。

ppcafe07.jpg
厨房の上にもモモとコモモ。

ppcafe08.jpg
外の大きいルーフのふちにも!

ppcafe09.jpg
テーブルももちろんモモ。これは大きい方のテーブル。

ppcafe10.jpg
小さい方はコモモ!

店内の紹介はこのくらいにして、いよいよメニューです。
ppcafe11.jpg
オリジナルのモモメニューは5種類。
一気に全部は食べられないから、何度か行かなくちゃと思っていたけど、
実は行ったら、ベンジャさん、りえさん、ちねちゃんさんと一緒になったので、
みんなで違うのを頼みました。

ppcafe12.jpg
私とベンジャさんが頼んだ自家製家フィアのMOMO色スムージー。(700円)
同じ物なのにこんなに色が違います。(笑)
上にモモ型メレンゲが乗っていますが、みんな顔が違う。
当然ですが、メレンゲはメチャ甘いです。

そうそう、コースターもモモバージョン。
ppcafe21.jpg
一応お店の人が気を使ってくれて、上に飲み物を乗せないで渡してくれました。

りえさんとちねちゃんさんが頼んだMOMO色コラーゲンボールサイダー。(600円)
ppcafe13.jpg
特性エッセンスを1滴垂らした状態。
お店の人が垂らしてくれるけど、入れ加減が微妙で、
ppcafe14.jpg
この程度にしかMOMO色にならないです。(りえさんのはもっと薄かった)

さて次は食べ物。
私が頼んだのはクイニーアマン風クレープ。(800円)
ppcafe15.jpg
だんだんメレンゲがモモじゃなくなってきた。(笑)
中身はバニラアイスとフレッシュベリーって事だけど、
ベリーは冷凍で冷たく固かったですよぉ。
”ほろ苦いカラメルソース”という事でしたが、全然ほろ苦くない。
むしろメチャ甘かった。
(私はかなりな甘党で甘さ控えめなんて大っ嫌いな方ですが、それでも甘過ぎ)

ベンジャさん、りえさんが頼んだMOMOの焼きたてスフレクレープ。(1000円)
ppcafe17.jpg
でかい、とにかくでかいです。
中のスフレはどんどんしぼんできてますが、それにしてもでかいです。
そしてこのメレンゲのモモもモモじゃない。(笑)

ppcafe18.jpg
ベンジャさんのスフレの上に乗っているメレンゲは、
もう完全にモモじゃなく、『あんた、誰?』ムーミン?(笑)

さて最後にちねちゃんさんの頼んだ、幸せ包みのMOMOクレープ(900円)
ppcafe19.jpg
中にイチゴのアイスも入っているので、最後はソースがたっぷりになり、
後からスプーンを貰ってました。

そうそう、忘れてならないのは、チャリティグッズ。
ppcafe20.jpg
お一人さま1点なので、私はイヤフォンジャック、ベンジャさんはひのきぽん、
りえさんがモモぬい(ピンクリボンver.)。画像では見にくいですが、
左耳にピンクリボンマークが付いてます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、このカフェの場所ですが、渋谷の公園通りをほとんど上がりきった所にあります。
実は上り坂が苦手な私。駅からの距離はそれほど遠くはないのですが、
ず〜〜っと上りなので、どうしようななぁと考えた所、いい方法を発見!
渋谷区で運行している『ハチ公バス』を使いました。
神宮の杜ルート(青いハチ公バス)で渋谷区役所で降りてすぐです。
料金は100円で、渋谷駅ハチ公口から15分間隔で出ています。
これで楽チンに行けますよ〜。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

それと、ちょっとこのお店についての注意を。
『テラス席のあるカフェ』ではなく、全席テラスのカフェなので、
晴天の日中ならよいですが、時間が遅かったり、これから段々寒くもなるので、
(今日はちょうどいい温度でしたが)その点は少し注意した方がいいかも。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私は14時に間に合うように行ったのですが、午前中から来てたベンジャさんによると、
午前中からマスコミ対応のイベントにモモの花やモモ妹も来ていたそうです。
しかし、一般客は撮影禁止。
そして、一般オープンの時にはモモの花やモモ妹は陰も無く。。。。
せっかくの15周年のイベントなら、モモ妹とふれあいたい。
期間はまだ2週間あるので、せめて週末は来て欲しいなぁ、と切に希望します。
検討のほど、よろしく。(PostPet担当者の方へ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【追記】10/25 2回目行って来た

今日は地元の友人と一緒に行ってきました。
前回だいたいの写真は撮ったのですが、撮り忘れたのが、スタッフのTシャツ。
写真を撮らせてもらっていいですか?と声を掛けた所、
お二人で前と後ろを撮らせてくれました。
ppcafe25.jpg
どうもありがとうございます!

それと、作り置きのモモメレンゲを発見!
ppcafe22.jpg
大量にありました〜。(笑)

そのモモメレンゲ、だいぶ良くなっているようです。
ppcafe23.jpg
この子は随分可愛いと思う。

友人のクレープのは微妙だったけど。(ちょっとピンぼけでスミマセン)
ppcafe24.jpg

ああ、それからとても残念なお知らせ。
チャリティで貰えるグッズの中の、モモぬいぐるみのピンクは既に終了していました。
緑のも少ないのかな。
現在の物が終了した場合は、別物(付箋とか)が出るそうです。
それ目当てにまた来週行こうかな。

前に全席テラスなので、寒い事があるかも、と書きましたが、
お店の方にお願いすると、膝掛けを貸してくれるようです。
もし寒かったら、頼んでみて下さいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
モモカフェの話じゃないのですが、帰る時、
渋谷駅前で初めてソニー銀行のポストペットラッピングバスを見ました!!
momobus01.jpg

ずっと見てみたいと思っていたので、思わずはしゃいじゃいました。
じっくり撮影したかったのですが、すぐに発車してしまいました。残念!

momobus02.jpg

時間があれば乗ってみたかったなぁ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【再追記】10/30
今日はお昼少し前に行ってきました。3回目(笑)
何故か今日はお客さんが誰もいなくて、独り占め状態。

ppcafe26.jpg

今日のメレンゲ。
ppcafe27.jpg
可愛いんだけど、モモじゃない。クマーだな。
ちなみにこのスムージーはお気に入りです。

先週、週末を待たずにピンク・緑とも終了してしまったチャリティのモモぬいですが、
週明けに補充されていたそうですが、
今日既にピンクは無く、緑もラストワンを私がゲットしてしまいました。

ppcafe28.jpg
残っているチャリティグッズはクリアファイルと、タオルハンカチ。
そのタオルハンカチも、午後には無くなったようです。
それと、実は今日から【黒モモを探せ!】というキャンペーンも始まってたらしいのですが、
その情報を得たのは、家に帰ってから。あ〜ん、悔しい。
詳しくはSo-netのフェイスブックページ参照の事。

後は最終日、モモ妹に会いに行きます。

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 5

コメント 8

トリック

 いいな~。私の地域にも期間限定と言わず、常設で作って欲しい~。
by トリック (2012-10-23 07:10) 

momo

昨日はどうも~~~
ちゃっかり私もご一緒させていただいて楽しかったです。(笑)
モモメレンゲの顔が何とも……無残。
期間中には正しいモモ顔になってほしいものです。

by momo (2012-10-24 01:02) 

ゆっこ

トリックさんへ
東京ですら期間限定がやっとなくらいですから、他地域へは難しいと思いますよ。
nice!をありがとうございます。

momoさんへ
いえいえこちらこそ楽しかったです。
モモメレンゲは、逆に違い過ぎて可笑しかった。
正しいモモになるのか?!
nice!をありがとうございます。

小方コモモさんへ
nice!をありがとうございます。
by ゆっこ (2012-10-24 20:05) 

arlin

こんにちは♪
流れ流れて、ここに辿りつきました♪
私も昨日13時過ぎに、モモカフェに行ってきましたよ。
スタッフの方は気さくで、心配りが行き届いてました。
もう少し長くやってくださるといいのに。

ちょっと宣伝
ただいま「PostPet海賊団」でHalloweenイベント開催中♪
「PostPetKingdom」の中の家々に行き、「イソウロウぬいぐるみ」や「魔女の帽子」を探す遊びを行っています。
お時間を取って、お遊びください。
arlinの覚書 http://arlin.blog.so-net.ne.jp/
終了は今月末の予定でしたが、しばらく放置します。

by arlin (2012-10-26 04:19) 

ゆっこ

arlinさんへ
おお、arlinさんも昨日いらしてたのですね。
私は14時頃でしたが、その頃もいました?
スタッフの方は本当に気さくで、色々気配りして下さってました。
ホント、2週間じゃ短いです。もう少し長くやって欲しいですね。

海賊団のハロウィンイベント、後でやらせてもらいます。
by ゆっこ (2012-10-26 07:23) 

arlin

風邪ぴきでしたので、店内でデザートを3人で食べてました。
14:20には渋谷駅に居ましたから、ニアミスかなぁ。

イベントお遊びください♪
by arlin (2012-10-26 19:49) 

ちゃこまま

いいなぁ
いいなぁ
いいなぁ
いいなぁ・・・・
うらやましい・・・(涙)
by ちゃこまま (2012-10-29 19:51) 

ゆっこ

ちゃこままさんへ
何度も行っちゃってスミマセン。
渋谷は遠いですか?
でも、私も昔大阪のイベントへは2回ほど行ってます。
今回のモモカフェも知人は中部地方から来ています。
色々ご事情はあると思いますが、来てみませんか?
by ゆっこ (2012-10-31 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。