SSブログ

連休最後の1泊はグランドハイアットで [ホテル&ホテルレストランレビュー]

とうとうGWも終わってしまいましたね。
うちでは今までGWにパラオへ行くのが通例になっていたのですが、
旦那が2年間限定で出向中で、出向先はカレンダー通りに出勤です。
また、息子の学校でも谷間の1日に修学旅行説明会があり、
かつ、春休みに広島旅行もしたので、遠出は諦めました。
でも、4連休ぐらい、どっか行きたいよね〜。
と、言う事で、六本木のグランドハイアット東京に1泊してきました。
一応ホテルレビューという形態にしますので、長くなるから

グランドハイアット東京

昨年も泊まりましたが、この時は非常にラッキーな宿泊でした。
今回は、やはり同じ100平米のスイートを予約しました。
前回初めて泊まったのですが、その際にゴールド会員になりませんか?と言われ、会員登録していました。
スイートじゃなくても、私のお勧めはグランドクラブルームです。
グランド クラブ専用ラウンジを利用する事が出来るので、
お値段はちょっと高くなりますが、絶対お勧めです。




広々したリビングです。
これだけ広いとやはりとってもくつろげますよ〜。
手前のワインはサービスのワイン。フルーツのサービスもありました。
これは、スイートだからか、ゴールド会員だからか、
どちらなのか分かりません。
冷蔵庫やミニバーは有料ですが、部屋にエスプレッソマシンがあり、コーヒーのカセットが沢山あって、エスプレッソは飲み放題です。


リビングからベッドルーム。
もちろんベッドルームにもテレビもあり。寝心地よいベッドでした。


西向きの部屋なので、夕日が。
ちょっと曇り気味だったので、あんまりキレイじゃないですが。



写真がないのですが、ジムおよびプールも利用する事が出来ます。
ジムは宿泊客無料、プールやジャグジーなどはゴールド会員またはスイートに宿泊だと無料です。
子供は5歳以上から。なので、チェックイン後少し休憩してから、泳ぐ気満々な息子と一緒に泳いで来ました〜。



ちょっと喉が渇いていたので、部屋に戻る前に
グランドクラブ(専用ラウンジ)に立ち寄りました。
ソフトドリンクや軽食もあって、ちょっと一息。
カクテルアワーが5時半から始まり、ビールやワイン等もあり、ちょっとしたおつまみもなかなか美味しく、夕食の予約時間までちょっと間があったので、まったりしてしまいました。



夕食はどうしようか?とうちを出る前に旦那と息子に相談したら、
前に来た時行った、フレンチの『THE FRENCH KITCEN』で、
帆立を食べたいと息子が言ったので、
正装(旦那はジャケット、息子はスーツ)を持参です。(笑)

『THE FRENCH KITCEN』はオープンキッチンのフレンチレストラン。
比較的カジュアルな感じです。
どうも食べ物の写真は食べる方に夢中になり、撮り忘れがちでスミマセン。(笑)

飲み物は、私はお酒がダメなので、ノンアルコールのカクテル、”La Passion"を。オレンジ・パッションフルーツと他にも何か入っていて甘いカクテルでした。

コース料理は3種類。
今月のおすすめは”Legumes de Saison"という、お野菜料理のコース。6300円。でもメインも野菜だったので私はパス。(笑)
和牛フィレ肉の炭火焼のコースは9450円。
一番上のコースは、前菜・スープ・お魚またはお肉・デザートで12600円。
私はこれで、お魚をチョイスしました。
息子は前菜にエスカルゴ(6ピース1365円)を頼んでみました。息子が食べられなければ、私と旦那で食べるつもりでしたが、とても気に入ってしまい、ほとんど食べました。(エスカルゴ写真なしです。)


私のコースのスープ。”グリンピースのポタージュ”
クルトンをかき回してしまってハッと気付き、撮った写真です。
まあ、これなら作れそうな、特別な味ではなかったかな。

旦那は前菜に”ホワとアスパラガス ベアルネーズソース”(2205円)をチョイスしたのですが、このホワイトアスパラのボリュームが凄い!見た事もないくらいの太さと長さのアスパラが5本あったのかな?(写真撮り忘れ)アスパラだけでお腹がいっぱいになりそうなボリュームで、私が1本貰いました。フランス産のアスパラだそうで、甘みがとても強い。ベアルネーズソースはマヨネーズ風なのですが、味が薄めだったので、このソースをかけるより、塩を軽く降って食べた方が甘みが増して美味しかったです。


息子念願の”帆立貝のポアレとグリーンアスパラガス モリーユソース”(3255円)。帆立だけでなく、グリーンアスパラもとても美味しかったようで、これならアスパラが嫌いな子でも食べられるよ、と言っていました。


私のメインのお魚料理”アイナメ、ムール貝、帆立貝、才巻き海老のナージュ仕立て”です。
サフラン風味のブイヤベース風かな?スープが魚介類から出た出汁濃厚で、ジャガイモやズッキーニなどの野菜の甘みと相まって、とても美味しかったです。


旦那がアラカルトで頼んだメインの”サームンのソテーとほうれん草 オゼイユソース”(3465円)
ちょっと横からの写真ですがサーモンの厚み、凄いでしょ?
アスパラに引き続きこれまた凄いボリュームのサーモンソテーです。
でも全部キレイに食べてたから、かなり美味しかったよう。


そうそう、このレストランで出てくるパンはこのバケットのみ。
長さ約20cm。焼きたてで出て来ます。無くなるとすぐにおかわりが出て来ます。
とってもおいしいパンで、あとを引きます。
ホテル1階のショップで購入可能。1つ160円。

私のデザート。

苺のミルフィーユ クリーミーミルクののシャーベット添え。
ミルフィーユのパイがちょっとごっつくて、食べにくい。&苺が酸っぱい。デザートは甘くなきゃ、と思っているので、ちょっとイマイチでした〜。

息子のデザート。

マンゴーシャーベット。(1155円)
マンゴーシャーベットはおいしかったそうですが、ブルーベリーやラズベリーがやはりかなり酸っぱかったらしい。

でも、おおむね満足〜なディナーでした〜。



朝食はグランドクラブ(専用ラウンジ)でのバイキング。
でもちょっと品数少なめ?ハムやサーモン・チーズ・サラダ・シリアル・ヨーグルトは豊富でしたが、卵料理が無い。パンは種類が色々あったけど、和食系もないし、連泊すると飽きちゃいそうな感じです。

まあでも、概ね気持ちよく過ごす事が出来ました。
さて今度はどこへ行こうかなぁ。
(六本木ミッドタウンのリッツカールトンもチャレンジしてみようと思っています)


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

runa

GWの旅行楽しまれていますね。
よかったですね。[はぁと]
by runa (2007-05-07 04:30) 

すー

おはようございます。

うらやましい限りです。我が家には夢のまた夢です^^;
by すー (2007-05-07 08:18) 

Keiko

ううっ!目の毒ですっ!!(笑)
写真と文章のW効果で、めっちゃお腹が空いてきました~。
満足のいくサービスでよかったですねぇ。うらやましいっ!
by Keiko (2007-05-07 17:24) 

何とも豪華なGWですね。
羨ましいです。クラブフロアは、使いこなせば料金値楽しめそうですよね。ハイアットは大好きなホテルですが、私もリッツやコンラッドが気になってしまいます。また良いホテルがありましたら、ぜひ教えてくださいね。
by (2007-05-07 21:21) 

ゆっこ

runaさんへ
最後の1泊だけでしたが、とっても満足でした〜。
最後がいいと、何だかうれしいです。
nice!をありがとうございます!

すーさんへ
パラオへ行くよりはず〜っと安上がりなんですけどね。
でもとても贅沢な気分も味わえました。
nice!をありがとうございます!

Keikoさんへ
あ、お腹が空いている時に見てしまいましたね。(笑)
お値段的にはしっかりした価格なので、満足出来ないと怒っちゃいますよぉ。

好(ハオ)くんさんへ
ええ、1泊だけですが、豪遊しちゃいました〜!
ラウンジでは無線LANも使えるので(PCは持って行かなかったけど、DSで確認しちゃいました。)かなりいい感じでした。
リッツカールトンはちょっと気になっていて、他のホテルレビュー記事を探してみましたが、まだオープン間もないので、バタバタしてるようです。もう少し経ってからの方がいいかも。
コンラッドは一昨年の秋に1泊しました。その時の記事はhttp://blog.so-net.ne.jp/yukko/2005-10-11です。フレンチ”ゴードンラムゼイatコンラッド東京”は、かなり格上です。ディナーも今はもっと高いみたい。
nice!をありがとうございます!
by ゆっこ (2007-05-08 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。