SSブログ

DSブラウザーを買ってみた [お遊び?]

ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS用:DSメモリー拡張カートリッジ同梱)

ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS用:DSメモリー拡張カートリッジ同梱)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/07/24
  • メディア: ビデオゲーム

7/24発売のDSブラウザーをamazonで買ってみました。
ちなみにamazonだと15%オフ。
DS用だとLiteにも使えます(1cmほど飛び出す)が、Lite用はDSでは使えません。

うちはWi-Fi設定をしてあるので、すぐに何もしないで使えました。

このブログを見た様子は

記事中の画像も結構ちゃんと表示されています。

ただし、このSo-net blogの場合、ゲストでのコメント、ログインは出来ますが、
記事の新規作成は出来ません。
DSブラウザーはOperaなんですけど、Operaは推奨環境外、
So-netに問い合わせをしてみましたが、推奨環境外で話になりません。
ログインまで出来るのになぁ。

このSo-net blogの前にやっていたgooのブログは、
全然問題なく、新規更新もコメントも出来ました。
よそが出来る事はSo-net blogでもちゃんとしてほしいなぁ。

DSブラウザーの使い道としては、
PCが使えない所へのお出かけ時を想定しているのですが、
その場合、やはり気になるのはメールかな?
So-netの場合、Webメールde PostPetはFlashなので使えません。
では、普通のWebメールはどうか、というと、
JavaにDSブラウザーが対応していないのか、
ログインは出来るのに、メールを見る事が出来ません。
(Webメールの推奨環境にもOperaが入っていない)
なので、メールを見る場合には、
PDA用のログインページから見るしかないようです。
これなら、ケータイから見るのと大して違いがないのかも。

それから、検索エンジン設定のデフォルトがyahooになっているのですが、
何故か検索すると、Not Foundになってしまい、見る事が出来ません。
なので、YAHOO! JAPANではなく、その他を選択し、
URLに
http://www.google.com/search?=hl=ja&q=%s
とGoogleのURL(最後に%sが付かなければならない)を入れれば、
ちゃんと検索出来るようになりました。
これは、もしかしたら私だけの事なのかもしれませんが。

Liteしか持っていない方は↓の方がよさそうです。

ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱)

ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/07/24
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 5

TS

はじめまして。私もDSブラウザー買いました。
かなり制限がありそうで、まだまだこれからな感じですが
しばらくは楽しめそうですね。
by TS (2006-07-27 23:16) 

ゆっこ

TSさんへ
はじめまして。ようこそ。
PC並みとはいきませんが、そこそこ楽しめそうな感じですね。
お出かけ用としてどこまで使えるのかは、いささか疑問ですが。
nice!までどうもありがとうございます!
by ゆっこ (2006-07-28 10:09) 

susshie

PCで普段使いのブラウザがOperaのオラとしては「そんなにOperaを差別しないでくでー!」と各サービスに声を大にして言いたい!!(笑)
by susshie (2006-07-28 10:21) 

Keiko

何だか、すごすぎてよくわからない・・・。(笑)
もっぱらパソコン前で頑張ってる私です。
by Keiko (2006-07-28 11:05) 

ゆっこ

susshieさんへ
そうですよね。
推奨環境外であるのは知りながら、事務局に問い合わせをしたら、
いつもならなかなか返事が来ないのに、即日返事で、
   お問い合わせいただきながら、誠に恐縮ではございますが、
   「So-net blog」では下記の環境でのご利用を推奨しております。
    <So-net blog:推奨環境>
     http://www.so-net.ne.jp/blog/support/qa.html#riyo1
   そのため、上記環境以外での動作保障はできかねますこと、
   なにとぞご了承ください。
ですって。じゃあ、何でコメントは出来るの?ログインは出来るの?
どんどん時代は変化しているんだから、ちゃんと対応してほしいですっ!

Keikoさんへ
私もひたすら凄いな〜と関心しています。
PSP(ソニーの携帯ゲーム機)はもっと凄いらしいです。
そういう私もほとんどデスクトップのPCの前ですけどね。
by ゆっこ (2006-07-28 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。